忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍ブロの大規模メンテも終わったみたいなのでテストを兼ねて投稿。

前述の通り、5月の信濃を満喫してきました。Shina-NOってわけじゃないぞw

ハナミズキがまだ見ごろ6年前の4月中旬、7年に一回の御開帳という珍しさに惹かれて4つの善光寺※に行ったわけですが、そこで見た光景に、仏様とはあんまり関係なくバカはバカなりに思うところだとか決意するところがありまして、それを忘れない為にもできるだけ同じ時期に信濃に通い続けてます。
※長野の善光寺、元善光寺、甲斐善光寺…あと一つ何だっけ?

~2006年までの野沢は桜満開(+スキーもできるヨ)、2007年暖冬の野沢は菜の花満開、今年は湯田中方面で林檎が満開。いいなぁ。
20080507_02.jpgあとは野菜が美味いんだ。野生の山菜は勿論なんだけど、キャベツやレタス、アスパラみたいなどこでも買える野菜が感動的に美味いのは産地に近いから? 生野菜と茹で野菜だけを青虫みたいにお代りしまくる嫌な客。調理人さんご免なさい。

右は6日に善光寺の参道で見た新郎新婦。連休にこんなメジャーな所で結婚式って、1年以上前から予約してるんじゃないかなぁ…。
だとしたら、それまで気が変わらなかったことは誉めてあげたいです。お幸せにv


最後の日は東京に帰るまで時間があったので、湯田中駅からローカルなバスで更に山奥に行ってみた。
Snow Monkeyって英語で書かれると還って分かりにくいのですが、要は雪見露天風呂に浸かる地獄谷の猿たちのことでした。最初に世界に広まったのがイギリス の雑誌に載った写真だそうで、それまで熱帯(有り体に言えば大英帝国の旧植民地)の生き物だと思っていた猿が雪の中に住んでいて、しかも、風呂!?ってい うのが凄い衝撃だったらしい。
20080507_03.jpg 客の3割は欧米系だったけど、「バス停から山道を徒歩30分」みたいな道のりなのにみんなよく来るなぁ。
日本猿と聞いて、日光みたいな凶暴なのを想像していたのですが、ここの猿たちはみんな落ち着いてる。人と猿がお互いを意識しつつも、必要以上に近すぎないところがいい感じ。(まぁ、こっちもビニール袋はロッカーに預けたりとか自衛してますけどネ)
興味津々で三脚によじ登ってきた小猿x3頭を振り払うお兄さんw 業務用みたいな高そうなカメラだったから無理もないが…w

しかしその荷物は下に下ろしてもいいと思った。君の国では3秒で置き引きされるのかも知れないけれど、ここでは大丈夫だと思うんだ…。監視員もいるしw
20080507_05.jpg

期待してなかったけど、結構楽くて良かったよ。季節を変えてまた来てもいいけど、子猿が可愛いのはやっぱり初夏あたりかも知れない。ちょっとお奨め。 →ライブカメラもあるよ!(jigokudani-yaenkoen.co.jp)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
SHINA NO!(爆笑
善光寺はいつかの妻たちの旅行しか行ったことないよ!猿カワユス!
毎週の姐さんのフットワークには感動。
寝て、気がついたら週末終わってたってのないの?
wani 2008/05/13(Tue)05:36:51 編集
» Re:無題
この狙ったような旧国名は凄いですよねw リレーのときのアメダス画像(http://file.shamr.blog.shinobi.jp/kousui.gif)といい、大ボス来日中の連発地震といい「八百万の神々もお怒りです」って感じです。

長野駅前!なんだか黒い歴史も思い出しましたが(その節はすみませんでした…)子猿は本当にカワイイです!客の女の子達が取り囲んで撮影大会が始まっても平然とポーズv
週末は楽しみすぎて、寝てるなんて勿体無い~! そして実は遊びすぎで家の中のことが全然できず、まだストーブが仕舞えていませんorz しかしここ数日の寒さで、ちょっとだけ冬物も活躍。ものぐさで良かった\(^o^)/
2008/05/13 21:43
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin