忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日の夜はオンラインでお話ししながら次の絵は何がいい?って訊いて頂けたので、まだその方が描かれていないジェット機をお願いするという栄誉に預かりました、ヒャッホイ!最初コンバットロンとかマイナーなもの言ってしまってすみませんw ジェッツいいですよね~、楽しみにしてますvv

というわけで、最近買ったもののうち何から話そうかと思っていたのですがラムジェットが余りに衝撃的だったのでIDW発行The Transformers「Spotlignt」 TP Vol.2 にしておきます。1月発売末の予定が延びていましたけどやっと届きました。

※ここで一度、Spotlight TPについて軽くまとめ↓。以下続刊。買ってね!
Vol. 1~5 収録
Shockwave(光波)
Nightbeat, Hot Rod
Sixshot, Ultra Magnus
1600100686 Transformers Spotlight 1
著者: Simon Furman, Robby Musso, Nick R...; 新品 ¥2,216
※amazonのタイトル修正されたようですw 良かったー
Vol. 6~10 収録
Soundwave
Kup, Galvatron
Optimus Prime, Ramjet
1600101542 The Transformers Spotlight 2
著者: Simon Furman, Stuart Moore, Nick ...; 新品 ¥2,029
Vol.6のサウンドウェーブはバラ買いして持っていたのですが、持っていない方のカバー絵が欲しくてまとめ本もゲット。彩色前のカバー絵x2種と、1Pだけですがサウンドウェーブ(+Lazrbeak:コンドル+Ravage:ジャガー)の設定画も付いていてラッキー! これだけでも買ってよかったです。

そして何故か、新ジェットロンの中でもラムジェットだけが Spotlignt に取り上げられているのがずっと気になっていました。うわぁ。冒頭でジェットモードのまま延々とスカイワープ(テレポートもするよ!)と会話しているところが燃えるよね! しかも洋上を超低空で飛びながらっていうのが絵的に激しく好み。レーダーに補足されない代わりに人間に目視されまくり…って思うんですが本人はあんまり気にしていないみたいです。なんて大雑把w

手下のミニコンたちに「Yo, R.J.!」なんて気軽に呼ばれてるのも楽しいです。なついていて可愛いじゃん。大事にしてやれよ、R.J.…。しかしこんなにラムジェットって野心家でしたっけ? 部下いるし。幹部扱い?

で、そんなこんなで増長しまくりのラムジェットですが、得意の絶頂でお仕置きタイムが始まるのはジェット機たちのお約束なんでしょうか。メガトロン様との余りに劇的で唐突な再会シーン、漫画みたいで吹いたww(マンガだけどw)
そして結末・・・ラ、ラムジェットォォーッッ!!(泣) オマエそれ「しょんぼり」ってレベルじゃないぞ! いや、Spotight に出てくるデ軍の面々が皆酷い目に会うのはデフォルトなのですが、レーザーウェーブもサウンドウェーブも「続きはDevastationでね!」的な、次の話でも活躍できそうな含みを持たせた終わり方だったのですが、ラムジェットは本気で終わっとる・・・。
「END?」じゃなくて「END」。ちょっとそれはかわいそう過ぎないか。

なんかこう、ラムジェットのSpotlightというより「こんなヤクザばっかりまとめてるメガトロンってすげえ」という感想の方が先に立ちます。このご教訓タイムが完全に無言だったのがまた怖いんだぜ…((( ;゚Д゚)))ガクブル
といわけでジェットロンじゃなくて、メガトロンマニアにむしろお奨めです…。

このエントリのために軽く調べていて、Devastation のまとめ本らしきものの予約受付?を発見。こないだVol.6が出たと思うんだけど完結したんでしたっけ?
  1600101682 The Transformers, Devastation
著者: Simon Furman, E. J. Su, Nick Roch...; 新品 ¥2,029
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
ラムジェさんは私も同じ感想でしたwww
メガ様のお仕置きは酷すぎる&
そしてスカワと散歩中の会話のような冒頭が非常に可愛い!
でもラムジェさんが普通に格好よくて良いですね。
アレを見て新ジェッツの株が少し上がりましたw

ところでジャガーとコンドルさんの設定があるということで
これからSpot2ポチってきます。
・・・あれ?また何か罠踏んだ?
キール 2008/03/03(Mon)13:51:49 編集
» Re:無題
あのお仕置きは文字通り「問答無用」ですもんねえ・・!
ラムジェット、あんなに活躍するのにまるでメガトロンの引き立て役みたいになってるのが気の毒でした。まぁラムジェットだからなぁ。

ジャガー+コンドルの設定画は、音波さんのページの余白にオマケっぽく載ってるだけなので過剰な期待はできないかと…! それよりVol.6のA・Bカバー、文字入れなし版が載ってるのは音波一家好きには見逃せませんv

罠は踏むというより、自ら飛び込んでこられている気がしますww
2008/03/03 22:18
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin