忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番近いシネコンではこの日が上映最終日だったわけですが、上手い具合に2200時過ぎからのレイトショーがあるので適当に仕事切り上げれば行けるわいフフフとか思っていたら出張とかもうね!!!

というわけでTFリベンジをもう一度見たいと思っても、DVDが出るまでお預けであります。家で映画を見る習慣がないので劇場でもっと見ておきたかったのですが、他に見たいものも詰まってるので多分もう無理。結局字幕、吹替えに各3回行けました。約9週間の夢をありがとう。

総括の意味で「ROTFバトン」を今頃拾わせて頂こうか…と思いきやローソンで予約したサウンドウェーブが9月にならにないと来ないんだった。これが来たら答えてみます。
で、今の段階で無理矢理まとめると「トランスフォーマー/リベンジ」はキャラクター商品の一環として考えれば本気で美味しかった!ネタの宝庫!見ていてくまなく楽しい! しかし一本の映画としては正直、大味で雑。ガサツで無神経。但しビジュアル的にはとにかくド派手で、中でも空母撃沈シーンが良い。あれだけはもう何度見てもスカッと爽やかな気分を満喫できるわぁ。

……と、ここまで書いてそういえば大昔こんなことを書いたか読んだかしたな…と思ったらアレか。「パール・ハーバー」か。マイケル・ベイ。まさに十年一日。

因みに当時、映画「パール・ハーバー」せいで在米邦人が日本人というだけで殴られたりしたこともあったそうですが、自分が知っている話だと中東某国にて違う意味で大ウケ。駐在員だった人は「あのアメリカに対してよくやった!」「日本グッジョブ!」「リメンバーヒロシマ!(←?)」といきなり扱いが良くなったと言っていましたw

Disturbedがいた前作と違い、鉄分が足りないからスルーかな…と思っていたサントラですが流石に6回も聴くと慣れてきたので購入。 B00297FETY Transformers: Revenge of the Fallen ¥ 1,915
スコア版も。これと鋼鉄神の新しいLive版と合わせて、HMVのマルチバイ割引万歳ってことで。(リンク先は密林) B00297FEUI Transformers: Revenge of the Fallen [Original Motion Picture Soundtrack] ~ Steve Jablonsky ¥ 2,305
今回の「トランスフォーマーのテーマ」担当はCheap Trickですか。バックのキーボードが往年の名曲Dream Policeふうですね。因みにチープトリックは従兄弟たちから武道館ライヴの伝説を聞かされていたので、いざ自分でチケットが買える歳になり来日公演を見に行ってガッカリしたバンド。 でもOne On Oneなんか良い曲揃いだよね…と書こうとしたら廃盤だったorz

おお~今見たら映画館で売り切れだったオプティのキーホルダーが再販予約受付してるではないか!流石にネタバレ解禁なのか、写真も追加されてますね。 B0026MTDS0 トランスフォーマー キーチェーン オートボット オプティマスプライム ~ トミーダイレクト
スタスクは余り気味かも知れませんが、背中を押すと翼がピコピコ動くという謎ギミックが健気で可愛いので買ってやってくださいw B0026MTDSU トランスフォーマー キーチェーン ディセプティコン スタースクリーム ~ トミーダイレクト

今日のトモコレ。
アリス、アシッドストームと破局。回想シーンの3つ目がキッツイなー!しかしその日のうちにスコぽんがアシッドストームに惚れてしまい、試しに告らせたらあっさりOKされてしまった…。なんて男…!浮かれる2人、アリスだけがどんよりモード。可哀想過ぎる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin