忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売日前に発送して貰ったのに、バタバタしていて開封するのが今日になってしまったという間抜けぶり。週末に浜松で戦うジェット機(本物)を山ほど見てきた興奮も冷め遣らぬまま、リボルテック#046「スタースクリーム」です。
20080324_Revoltech_starscream01.jpg
パッケージ裏に「『デストロン破壊大帝メガトロン』と組み合わせてお楽しみいただけます」と、意味深な句読点まで入れて書かれてしまうほど、メガ様に虐待される為に買われてゆくんだろうなぁ…。


でも、こんな日もあったことも時々でいいから思い出してあげてください。
この5秒後くらいにメガトロン卿に蹴られてもんどりうってたけどね!

個体差かも知れないけど、うちのスタはやたらと間接がユルいです。最初は同じリボルテックでもメガ様と比べて自分が乱暴に扱ってるせいかと思ったけど、気のせいではないような予感も…。ジョイントもすぐ取れちゃうぜ。だからオマエはいつまで経ってもナンバー2のままなのだ。
20080324_Revoltech_starscream03.jpg
「ナンバー1よりナンバー2!」と開き直って見せたのはホル・ホースだったよね…。
「脳みそ床にぶちまけやがれメガトロンさんよォォーッ!」と言ってみたいスタスク。



なにしろジェット機に変形しなくて良い分、今までのどのスタスクとも違うスタースクリームになってると思います。可動の邪魔だった主翼もグッと小さく。(その割には肩が不自由なので意味ない気もw)
でも一番印象が違うのは足腰かも知れません。メガトロン卿と比べるとよく分かるのですが、なんか華奢なんだよね・・・。その分、今まであったムッチリした感じが犠牲になりました。だって奥さん、ジェット機だと思えば足腰なんてあの中身は燃料とエンジンですよ。あのムチムチした白いフトモモの中に可燃性の燃料と、火傷するほど熱いエンジンがみつしり詰まってると思うともうね(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ\ア / \ ア / \ ア とか思ってたんですが、なんか今回は欠食気味のアイドル歌手みたいになってもうた。 まぁこの辺はお好みですが…。

20080324_Revoltech_starscream04.jpgオプションも品数がショボイです。「シリアス顔の替えヘッド」とか「スタスクの首絞め用メガトロンの手」は欲しかった。

その代わりと言っては何ですが、究極のオプション「メガトロンガン」が付属。
あの強大なメガトロンがこんなに無防備な姿に…!というあたり、なんかこれ、やたらとエロいと思うのは自分だけですかそうですか('A`)

勢いで2個買っちゃったので、メガトロンガンも二丁あります。やり方によってはシュールな遊びができそうだけど思いつかないので今回はパス。意味ないです。
しかし今回いじっていて、ホントにスタスクってメガ様と一緒にいるとお互い引き立つなぁ…!ってしみじみ思わずにいられません。全体にstscの方がひと回り小柄だとか、燻し銀ちっくなメガトロン卿と比較してやたらとグリッターな塗りだとか、並べるととても良い対比になっています。よく分かっていらっしゃる…!海洋堂恐るべし。
これでスカワとサンクラも出してくれたら言うことないです。あ、あとそろそろレーザーウェーブにも光を当ててやって欲しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 大丈夫です
私なんて、未だに箱すら開けてません。(爆)発売当日に届いたってのに。遊びたいのにー(泣)
近所のトイザらスには、ロディマスと共にまだ残ってました。変形シリーズは、何故かリジェだけ残ってました。人気無いの~?

光波さんは出たら私も欲しいですね。昨日久し振りにザ・ムービー観てうるうる来てました(笑)
kirby URL 2008/03/25(Tue)21:43:31 編集
» Re:大丈夫です
そんな~、早く開けて遊んでやってくださいよぅw
リボルテックは安価な分ガンガン売らないといけないだろうから、数はいっぱい出てますよね。入手のしやすさもいいところだと思います。

変ヘン、有楽町ビックではバンブルが一番残っていたかも。メガ様とスタが真っ先になくなっていました。店によって仕入れが違うのも面白いです。
というわけで、お互いに光波が出るのを待ちながらスタスクでも虐めて・・もとい愛でていましょうか( ´∀`)
2008/03/26 02:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin