忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前から忍者blogに「絵日記」機能が付きました。要はwebブラウザ上で動くペイントツールで、記事に貼るための静止画や FLASH が無料で作れるという。
折角黄金の竜骨亭さんに再掲して頂いたので、夜明けのチャットで出たネタを製品企画会議のホワイトボード風にまとめようと思ったんですが、絵はともかくマウス操作で文字を書くのが困難だったのでヤメタ('A`)

自分で追加したものも含め、素直にテキストでガンガンまとめますよ

1.スタスク型プレイヤーの追加仕様(案)
1-1.スタスクUZEEE!というユーザーに対応するため、音声オフ機能として「愚か者め」ボタンを実装
  → 「愚か者」ボタン一定以上の連打でハングアップする「逃亡」機能付き
   ※一週間後の同時間帯に何事もなかったかのように復帰すること
1-2.コレクター版としてワルサー型コントローラ付属
   ※数量限定
   ※「愚か者」ボタンはトリガー部分にマッピングすること
1-3.シークレットカラー混入
  1-3-1.ノーマルカラー(トリコロール)の他、「黒+紫」「スカイブルー+ライトレッド」のリペイント版を混入。封入率1:30
  1-3-2.封入率1:1000でノーマルカラーx2台同梱

他に何かありますかねえ? 1-3-2はコストが会社経営を圧迫しそうですが、これがないとG1スタスクではないようも気がするw

2.キールさんにお送りしたもの世界初!?「ツンデレ」ワンセグテレビ(slashdot.jp)
>「私はサイバトロンの総司令官、コンボイ。本来ならば、チャンネル
> の切り替えくらい自分でやるように諭すところだが、今回だけは大
> 目にみてあげよう。さぁ、どのチャンネルが見たいのか言い給え!」


……たかがチャンネル変えるのに、なんでこんなに無駄に偉そうなんだコンボイ。確かにstscよりもこっちの方がイライラするかも知れないw
見たいものがなくて漫然とザッピングしてると、自分の画面切り替えが遅いのを棚に上げて「もういい!私がやる!」と言いつつ勝手にチャンネルを固定してくれる('A`)

他にも、自分が何を見たり録画したのかを知られるという事実がユーザーを不安にさせるサウンドウェーブ型プレイヤーとか、勝手にボリュームMAXにしてくれるマイスター型プレイヤーとか、どいつもこいつも使えないやつばっかりなのは何故だろう…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
姐さん、メガトロン様仕様はないの?
以外と常識的で面白くないかしら(ええええ)
1-1だけで我慢するか。
1-3-2は、はずれなのか当たりなのか(笑)でもどっちも欲しかったりするのがヲタ根性なのですごいプレミアつきそう。あ、メーカーの儲けにはならないかな。だったらはじめっから割増し料金で販売……そうすると珍しくなくて意味がないね‥‥なんて延々と考えてしまいました。
ちなみに、 昔アンジェ専用機だったWINDOWSに塩沢VOIVEを入れてたんですが、起動するたびに「久しぶりだな。Windowsの世界を堪能するがいい‥‥」というので、しばらくして恥ずかしくなり普通に戻しました(ごろん)
wani 2007/11/25(Sun)02:17:00 編集
» Re:無題
>姐さん、メガトロン様仕様はないの?

つい真面目に検討に入ってしまうのは職業病なんでしょうか?
メガロトンは他人に奉仕するより命令する方が似合ってるので、敢えてコントローラのみの展開にしております。カラーリングだけメガ様ってのはアリかも知れない。普通に渋いですもんねv

>しばらくして恥ずかしくなり普通に戻しました(ごろん)

た、堪能! 塩沢さんの「堪能」って濃そうだなあw
うちのPCは基本的に無音なので、ボイスの楽しみはないですねえ…。そういえば空自のサイトで所有航空機のアイコンなどを配っていたので、カーソルをF-15 イーグルにしてみました。何もしていなくてもぐるぐるロールしまくってて普通にウザイです。流石スタスクの原型。
2007/11/26 00:22
» 無題
議事録/企画書作成お疲れ様です!
改めて見てやっぱり笑いましたw

しばらくコンセント引っこ抜いて放置で久々に復帰させると
「帰りましたぁぁあ・・・!」とか言ってくれると
ぶっ飛ばされる回数が一回くらいは減るかもしれませんね。


あ、あとSW型には音声認識による自動イジェクト機能もお願いしますw
リターン機能をどうするかが一番の難題ですけど;;

キール URL 2007/11/25(Sun)19:30:45 編集
» Re:無題
ああー!前回のコメントで頂いた「5年間保障」を入れ忘れましたwあれは必須です。

>しばらくコンセント引っこ抜いて放置で久々に復帰させると
>「帰りましたぁぁあ・・・!」とか言ってくれると

しかもすぐに復帰しなくて、いい加減忘れて人が凄く忙しく取り込んでるときに突如大声で「帰りましたぁー!」。←うるさいわー!

>あ、あとSW型には音声認識による自動イジェクト機能もお願いしますw

初期PSPのUMDディスク射出事件みたいなものでしょうか!すごい勢いでディスクが飛びそう、というかむしろ凶器!? それ絶対PL法にひっかかるww
リターンは…ユーザーがメディア拾ってとぼとぼ戻している姿がなんとも(泣)。…ヒモでも付けとくか。(いっそローテクで解決)
2007/11/26 00:34
» 無題
私にいい考えがありますよ
SW型から射出されるメディアも、飛ばされることを前提とした特別仕様にしましょう。
赤黒のは最高級品で、錘とかちゃんと入ってるからあまり飛ばないけど、
真っ黒とか紫とか赤は安いけど軽くてよく飛んでいっちゃう。
これでPL法対策もばっち(ry

>突如大声で「帰りましたぁー!」
 しまった、修理回数が逆に増えそうですね・・・。
 残念。

ここは素直にレーザーウェーブタイプにしましょう!
外部には電源のライト一個しか付けられませんが。
キール URL 2007/11/27(Tue)00:25:10 編集
» Re:無題
いいですね!このコメント欄もっと伸ばしたいなぁw

よく飛ぶ方が高級と思いきや、逆ですかww
最近見ないけど、5枚トレイくらいののオートチェンジャーもつけましょう!(←入れっぱなしで連続再生できるやつ。)どのメディアが飛び出してくるかはプレイヤー任せ。たまに次々と全部出てきたりします。ユーザーは「いやそこは赤黒がいいだろ」「いっそ全状況で赤黒だけ使えよ!」と好きなだけ突っ込めばいい。

>ここは素直にレーザーウェーブタイプにしましょう!
>外部には電源のライト一個しか付けられませんが。

そ れ は ど う や っ て 操 作 す る の で す か

なんだか専用メガコン(略すと誤解を生みそうな…)からのコマンドしか受け付けてくれない気がします…。信号受信すると、嬉しそうにライトをチカチカさせる様子が目に浮かびます。和むわー
2007/11/27 01:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin