忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うにばーす組が妙に安くなってる。11・11時点の話なのでまた変わるかも知れませんが。

検索するとお高いめに設定されているタカトミさん販売分だけが釣れてしまいますが、同ページ内にあるamazon販売分のオンスロート(2千円台)も買えるようになっているので、そっちの方が全然お得。 B001ABZ7JC TRANSFORMERS USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE ONSLAUGHT オンスロート ~ タカラトミー

で、流石にこれくらいお得だと、あってもいいかも…などという危険思想に走りそうなので、自分なりに「買わない理由」を必死に考えたわけですよ。

例えば「原則として安全保障系のみ、実機に似てる度を最優先」というマイ基準に照らして、ユニバースのオンスロートは警察の特殊部隊なので、うっかり条件をクリアしそうに…あれ? いや、いやいや!でもどう見ても放水かガス弾くらいで暴徒鎮圧しかできないただの装甲車になり下がっててスペックダダ下がりだからやっぱり却下!
・・・と思ったところで、そういえば初代オンスロートって具体的に火力どれくらいだっけ?と気になって資料を確認。

最早バイブル。
正直これがないと誰が誰だか…ってこともw
トランスフォーマーG1キャラクター大全集
―トランスフォーマー生誕20周年記念
(別冊宝島)

あ、あれええ? 砲2台積んだだけの改造トラック・・・でしたっけ? なんでこんなに装甲チャチいの? お前はアレか、せいぜい補給部隊の護衛くらいしかできなくて、ゲリラの掘った穴に落ちたり、お手製地雷に引っかかって面白いようにやられていたアレなのか!?

えええ!密かにショックです。・・・実は、すっかり自分の中ではオンスロート=移動式高射砲とか榴弾砲とかそんなものってことになってましたww

どうやらガ島に於けるオリジナル形態が対艦砲的な何かだったので、そこから改造されたわけだから、少なくとも見た目もスペックも進化しているに違いない!と勝手に思い込み、自分の脳内で無駄なパワー増強が進んでいたもようです。勘違いしておいて何ですが、なんだか軽く裏切られた気分w

白状すると、オンスロートはその性能故に航空機を見ると脊髄反射してしまって、ついついジェッツを目の敵に。ジェッツも航空機の性として対空砲に恨みがあって密かに険悪だったり。面と向かって喧嘩というよりは、上空からの測量結果をわざと間違って教えて弾外させては大恥かかせるとか、報復にジェットモードで休んでいるところにこっそり輪留め置いて、ロープを足首(車輪か?)に結んじゃうみたいな、閉鎖社会ならではの湿り気たっぷりの苛めが進行中…なんて勝手に夢を見ては和んでいたわけですが、そうですか、ただのトラックですか・・・フフフ・・

(そこの貴方…引かないでー・゚・(つД`)・゚・ )

ユニバースオンスロートのスペックなどは知りませんが、今時のSWATだったらテーザーガンとか持ってるのかな。ごめんよオンスロート。今のお前はオリジナルよりは使えると思うよ。

パワーグライドは「A-10が『赤』」っていうのが悩みどころ。 B001ABZ7C4 TRANSFORMERS USAエディション
TRANSFORMERS UNIVERSE
POWERGRIDE パワーグライド

~ タカラトミー

2,542
ほぼグレーのみならアメリカ版を買っても良かったんだけど、米版も半端に色付きだからなあー。どう見たってA-10にそんなチャラけた色が似合うわけないだろ!もっと無骨でストイックじゃなきゃヤダヤダヤダ! …ところがパワグラには真っ赤が似合いまくる、というのがまた不思議なんですけどね…
さて、どうしようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
オンスロ&ジェッツのネタ萌えましたw
是非もっとやってください。
足留め結び攻撃とか寝起き?に本気で引っかかって
3機まとめて派手に転んだりしたらすごい和みますw

ところでオンスロずいぶん安いんですね
我慢してたのにほしくなってしまいましたw
キール 2008/11/12(Wed)13:25:32 編集
» Re:無題
>足留め結び攻撃とか寝起き?に本気で引っかかって

やっぱりだめえええ!壊れちゃううううう!!ww 平気でカタパルトに乗れる海軍機と違って、彼らの足は鶴みたいに繊細なんですよ…。多分w

しかし何なんでしょうねこの世界w その先が見たいような気もしますが、それやっちゃうと「萌え戦」でレイたんハァハァとか言ってる兄さん達を笑えなくなるのが悩ましいところ。↓こういうやつ
http://www.ss-alpha.co.jp/products/moesen/char_pivot.html

なんか今見たらamazonオンスロの値段が元に戻ってますね。早くポチっておけばよかった!?
2008/11/13 00:34
» 無題
壊れてもリペアできるからきっと大丈夫ですよ!きっと!w
リベンジ戦で乱闘になってメガ様に吹き飛ばされるところまでやったらいいですw

>兄さん達を笑えなくなるのが悩ましいところ。

既に笑えないところまで来ている気もしますよww
というかリンク先のキャラ見てなんとなく萌える気持ちが判ってしまったので
多分私はオワタんだと思いますww


ああ、オンスロ・・・戻ってましたか・・・;;
今日からダージとスラスト予約開始ですし、そっちに軍事費さくことにします。
キール 2008/11/13(Thu)10:00:20 編集
» Re:無題
引用するために久し振りに萌え戦の公式サイトを見たのですが、「PSP版も出るのかー」→「…ムッ!あざとい新キャラ…!!」→「ほ、欲しくないもん><」と葛藤中w まったく世の中には知らなくても良い情報が多すぎますw

>今日からダージとスラスト予約開始

これは知っていた方が良い情報でした!忘れないうちに行って来ます、thanks!σ(`・ω・´)
2008/11/15 13:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin