忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

普段から軍用機のステキ画像を求めて巡回しているニュースサイトがいくつかあります。写真だけじゃなくて記事もちゃんと読んでますけど、このタイトルは調子に乗り過ぎだと思った。
さすがA-10、胴体着陸してもなんともないぜ(technobahn.com)

うわー! パワーグライド(の原型)が! これ全然何ともなくないよ!尾翼の下がちょっとだけ削れてるよ!(それだけで済んでいるというのは十分凄いんだけど…)

そういえば初代アニメでF-15とA-10の異機種戦闘がありますが、A-10が運動性能でイーグルを圧倒するという有り得ない展開にもう呆然w
まあそれはストーリー上仕方ないとしても、その回を見ながら、折角実機をモデルにしてるんだから、もっと基本能力に個性があってもいいのにと思ったよ。色違いのF-15x3羽はひたすらすばしっこいとか。ハリアーあたりを意識したと思われる新ジェットロンはもっとトリッキーだとか。パワーグライド(A-10)はとにかくタフで、多彩な攻撃で尚且つ一発がデカイとか。
パワグラって登場シーンからして曲芸師だし、それで性格が(吹替えのせいかも知れないけど)古臭くてカッコつけたがりのヒコーキ野郎なので、第一印象から感じていた「折角のA-10(無骨な乱暴者のイメージ)が勿体ねえなぁ…!」って感想が今でも拭えません。いっそ、見た目クラシカルな複葉機で、中身がすんごい高性能…!みたいな謎ジェットの方が似合うんじゃないかと今でも思ってる。

だけどユニバースのパワグラは割りとカッコイイ。これ日本でも売るのかな・・。Universe Ultra Figures(twf2005.com)
※追記。 こいつも!ムービー版ってあたりが意外。→Wingblade
ついでにこんなのも拾った。セット内容は魅力ですが正直…要りません('A`)

尚、同じ同盟国のジェット機なのに何故自分がA-10に冷たいかと言うと、空自に買われて日の丸塗られる可能性がゼロに近いから。だって要らないんだもん。日本は地上を焼け野原にする必要なんてもうないんだもん。だから日本にいなくても悔しくなんかない・・んだも・・・
因みに日本で拝もうと思った場合、岩国あたりの基地祭に在韓米軍から遊びに来たところを捕まえたりできる…という噂です。

かつてACでは大分お世話になりました、A-10。少々被弾してもそれこそ何ともないので、酒が入ったり疲れていて集中力が落ちていても平気で遊べるというありがたい機体。ACもいろんなシリーズが出たけど、自分はキャラ/過剰なストーリー不要派なので未だに初代が好きです。
  B000WGUM1E エースコンバット6 オリジナルサウンドトラック
新品 ¥3,400
パッケージのカッコよさで言うならAC6なんですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin