忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.プロフ変更
忍ブロのデフォルト設定に「自己紹介」というのがあったのですが、MySpace.comで音楽が流せる(正しくはリンク貼ってるだけだけど)blogパーツを配布していたのでそれに代えてみました。そして目立たないように下の方に設置w。普通は1読者当たり1回見るかみないかだろうから、あんまり目立っても仕方ないですもんね。

以前、yoyoyoさんから頂いたヘタレスタスクのプロフ画像も生かしたかったのですが、縮小すると可哀想なくらい潰れてしまうので断念…。折角頂いたのに悲しすぎる。また何らかの形で復活させたいです。

2.評価入れてみました
ここでは複数のテーマを扱ってるので、特定ジャンルが目的で来られた方が他ジャンルの記事を見た時に疎外感を感じず、あわよくば「へぇ」くらいは思ってもらえるように…と思って記事を書いているつもりなのですが、それがどれくらい機能しているかふと不安になりました。

そもそも、本当に有意義な記事があれば一年に一度くらいはTBが付くだろ!…と甘えていました。でもこれだとブロガー以外は参加できないんですよね。

というわけで、どなたでも匿名でお気軽に記事の評価ができるようにしてみたい!と思い立ち、各記事のフッタのところに

・「イイね!」「参考になる」「分かりにくい」の3段階評価
・一行だけの匿名コメントフォーム

が、当方にメール送信される仕組みを入れようと悪戦苦闘の末…

惚れ惚れするような文字化けメールを大量生産いたしましたorz

というわけで諦めて借り物のscriptを貼ってみた。残念ながら+、-の評価はできないのですが、ユーザー登録なしで設置できるっていうのが気軽でイイ感じです。誰も使わなくても(゚ε゚)キニシナイ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin