忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blog Battler公式ページでは、アカウントのある人を対象に「バトラー検索」って機能が使えるようになっています。
自分がとりあえずチェックしてるのは「NewBattler」。あぁこのキャラは昨日色違いが出たんだなぁ~とかいうことも確認しつつ、コメントくらいは一通り読むようにしてます。
そんな中、いつも気になってたのはコメントに2バイト文字を使っていない人々。とりあえずキーボードを適当にガーッとなめたような人は別として、妙に手慣れた感じで意味の通る英語を入れている人って、もしかしてガイジンさんじゃないんだろうか…。

というわけで先方のblogにお邪魔してみると…ビンゴ!惚れ惚れするほど美しい正字体の記事の数々。どうやら台北の学生さんのようです。台湾といえば、自分にとっては何回でも行きたいお気に入りスポット。これも何かの縁と早速お手合わせ頂くと…

何この攻撃の単調さ。魔法・アイテムとも3種類くらいしか使って来ず、あとはずーっと通常攻撃のみ。すっかり負け癖のついたうちの The World がアッサリ勝っちゃうじゃないですか! 履歴を見ると、なんと先方はまだ0勝。 多分、記事中にBlog Battlerシステム側の辞書と一致する単語が少ないからだろうなぁ。今回の相手の攻撃中、「めいろ」は「我在臺北街頭迷失了方向」で始まる、道に迷ったという話のエントリが拾われている予感。でも「こうれい」「よしみ」は全然分からん…。こうれいって高齢?恒例?好例??
と、そんな具合に悩みつつも、ほぅほぅDSで「太鼓の達人」やってるのかとか、「志村の大爆笑」ってどーやって見てるんだ?等と、分かりもしないチャイ語のblogを暫く楽しませて貰いました。ちょっと可哀想だったので、ヘタッピィーな英語で「何でもいいからカタカナを入れて何か記事書いた方がいいよ」と迴響(ってコメントのことだよね?)してきましたが、通じたかどうか。

同時に、単に連勝記録を稼ぎたいだけのバトラーは非日本語のblogをカモにするといいかも!と気が付いてしまいました。いや、自分はそんな気の毒なことはやりませんけど…。

さーて、涼しくなってきたし投票にでも行きましょうかね~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 何をするだァーッ
こういう出会いがブログバトラーでの醍醐味ですよね!^^
キャラのコメントを見て、気になった方のブログへお邪魔し、対戦する・・・。
自分はバトルに勝ったら同じ方とは連続で戦わないようにしているんですが、対戦(もしくは勝利)回数を増やすだけの目的で、誰彼構わず3連戦&3連勝しているバトラーを見かけると非常に不愉快になります;;
そんな戦い方をして遊んでも、楽しくないと思うんですがね^^;
深見 URL 2007/07/30(Mon)23:24:23 編集
» yゆるさん!
普通だったら絶ッ対行かないようなジャンルのblogにも紛れ込んじゃいますしね。相手がリアル中学生だったりすると、コメントつけようにも「話しかけたら通報されちゃうんじゃないか」なんて無駄に緊張してみたりとか。

>(もしくは勝利)回数を増やすだけの目的で、誰彼構わず3連戦&3連勝しているバトラー

それでも勝てるだけ立派かも知れません。自分はあともうちょっと!のところで負けると悔しくてつい連戦してしまい、あっさり3タコを食らった経験が何度も…(泣)もう誰かの勝ち数を増やしてあげるボランティアだと思って開き直ってます。
2007/07/31 00:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin