忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの会社から一番近いコンビニって、当たり前のように店頭で海洋堂リボルテックを売ってたりするんですが、ファミリーマートってこんなのでしたっけ? 都心部の狭い店なのに、食玩の棚が3本も並んでて他人事ながら心配になるのですが。
箱画像朴った。すみませnまぁ料金支払いのつもりが、ついでにこんなのを買っちゃう馬鹿がいる以上は商売になってるんでしょうけど…

というわけでフルタの戦闘車両です。コアなタンクマニアはとっくに「タンクミュージアム」あたりを揃えてるだろうし、何故今更?と思いつつも、以下、6日間に及ぶ地味な戦いの記録を示します。


1日目。試しに2個だけ買ってみる。
タイガーI初期生産型 パンターG初期型 ティガー!
パンター!

ドイツ祭り!次はへタリア抜きでやろうぜ!↑これ、イタリーでは「次は日本抜きで」になってるらしいけどね。
そして封入のブックで陸自の90式が入っていることを知ってしまう…。

2日目。
ゲパルト対空戦車!
おぉ、ゲパルト!タンクというより頑丈なアンチエアクラフト。「METAL MAX」でコイツを拾う前に飛行する賞金首にブチ当たっちゃうと、地を這う哀れな豚の気分になれるんだよね。折角拾ってもこっちのエンジンが貧弱で牽引できず、無理やり装甲剥がして捨てる羽目になるのもお約束。その節は大変お世話になりました。
2台も要らないけどね!(泣)因みに砲は可動式。

3日目。今日は3つ買ってみることに。
レオパルト2A5 M2ブラッドレー歩兵戦闘車
レオパルトと3台目のゲパルトww
……ってもうドイツはいいよ…。なんかラインナップも偏ってるし、もう諦めよう、と思ったら、ずいぶん時代を下った感じのデザインのものが。アメリカ車出たー。M2ブラッドレー。そういえばM1(デバステさんのモデル)も入ってるんだっけ。

4日目。
M1エイブラムス シャーマンICファイアフライ
言ってるそばからM1が来たよ!ヤッホウ!欲を言えば、M1といえば湾岸戦争以来「砂漠で大暴れ」ってイメージなので、色違いのほうの砂漠迷彩塗装が良かったなぁ…。
もう一個はファイヤフライ。そういえば自分、イギリスの装備って全然興味ないわ。島国同士、もっと参考にしても良いかも知れない。

5日目。
陸上自衛隊軽装甲機動車 III号突撃砲B型
陸自のハンビーget! チョコエッグにあるまじきパーツの多さですが、ちゃんと走るように車軸が入ってるからでした。いいなーこれ!色違いもあるらしいけど、サマワに行った「キャプ翼」塗装じゃないよね?w
もう一つはIII号突撃砲、またも独逸もの。

6日目。
陸上自衛隊90式主力戦車 私的エリート部隊w
それにしても、一番欲しい90式が出ない…。これで最後にしよう、と残り3つのうち2つを選んできたら、やっと当たりましたよ、三菱重工業謹製90式! 何故かこれだけタンカーのフィギュアが付いてます。そして富士の戦車教導隊のマーク入り。分かっていらっしゃる…!
もう一つはダブリのM2ブラッドレー。これでとりあえず自分的には試合終了です。陸自ものとM1以外は嫁に出しますが、M2のうち1つは残して置いて日米合同演習風にしてもいいかも知れないw
なんか思わず金使っちゃったけど、続く「戦闘機特別編」はパスなので当分チョコまみれにならなくて済みそうです。因みに自分、アンチ甘党なのでチョコは全部お菓子作りが趣味の人にあげてます。良い大人が食べ物を無駄にしてはイカンですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin