忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと静岡に行ってました。行きの東名高速で陸自(土浦)の車列と隣り合わせ、御殿場で一緒に降りるまで抜いたり抜かれたりしながら勝手に楽しませて頂きましたw 富士方面は月末に向けて予行とか、予行の予行で大変ですもんね。この猛暑の中、明らかにエアコンついてませんって車両が殆どだったのが涙を誘いますが…頑張って頂きたい。

さて、某スポーツ大会の開会式は冒頭10分+選手団の入場だけ見ました。どの国もまるで閉会式のようなリラックス振りでつまらん。代理戦争なんだから最初くらいは殺す気で来たらどうよ。こっちもそういう命懸けの勝負が見たいっつーの。

一方で本物の戦争始めちゃった人もいるわけですが、8日当日の日本に於ける速報の少なさに涙。一番頼りになるのはBBCであったという。そしてこれ見て改めて驚いたり。
米、即時停戦を要請 グルジア、イラクからの撤兵打診(iza.ne.jp)

人口450万人、大阪府の半分くらいの国から、兵隊2,000人も外国に出すって只事じゃないよねえ。
因みに日本の場合、第一次派遣は陸のみで550人。今回北京に行った日本の選手団より26人も少ない数。輸送や給油で空・海からも人が出てますが、人口やGDP比で言ったら全然無理のないレベルかと…。

なんか、ここまでしないと国が成り立たない小国の辛さっていうか、アメリカももっと面倒見てやれよ…。「ちゃんと手綱握っとけ」って言い換えてもいいかも知れないけど。
参考文献。
とかいいつつ、先月出たばっかりなので自分もまだ読みきっていないわけですがw
4087204529 コーカサス 国際関係の十字路
著者: 廣瀬 陽子; 新品 ¥735
ポイント 7 pt

そういえばこの国の装備品って、元々持ってたロシア系に加えてイラクのご褒美に米から貰ったものが混ざってると思うんだけど、こんなに系統がバラバラなのにまともにメンテナンスできるのかなあ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin