忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。さあ離陸ですよ!離陸直前までコクピットと地上の通信内容を流してくれるのが、臨場感たっぷりでまた燃えます。
先に固定翼機が2機離し、続いて27機ものヘリコたちが一斉にあがります。これがいったん離脱して、編隊を整えて戻ってくる間、ラッパ実演のアトラクションあり。起床から消灯まで、お約束の「自衛隊の一日」がネタですがラッパ担当とは、別にナレーションと状況にあわせた小芝居が付いています。 P1060325.jpg
おぉ…これはラジオ体操の1.9倍のカロリー消費が出来るという噂の自衛隊体操ってやつですね。陸自もダイエットプログラムとか言ってこれのDVD売ればいいのに。 自衛隊体操w
一番ウケていたのが消灯後、ボケ役の隊員が変なところで寝ているので上官役の人が回収するという状況。何が凄いって、この上官が隊員を寝袋ごとお姫様ダッコで回収すること。上官役は勿論ですが、ダッコされる方も普通以上に鍛えていそうなアニキなのに楽々と抱っこだなんて…!ギャラリーの笑いがドヨメキに変わった瞬間を見ました(笑)
なんか死体が運ばれているみたいになっていますが…おやすみなさい。ラッパの皆さんもお疲れさま。 P1060357.jpg P1060359.jpg
そうこうするうちに……要人輸送用のスーパーピューマ2機とLR-1、後輩のLR-2が帰ってきましたよ
ピュ~マ LR-1,LR-2 LR-1,LR-2が同時に見られる機会も少ないのでは? いかにも輸送機中心の、首都圏の航空部隊っぽくて良いですね。
P1060389.jpg P1060398.jpg やがて海側から接近してくるものが…
これ鳥じゃないんですよ。一機残らずヘリ子
P1060392a.jpg P1060401.jpg チヌークを先頭に、次々に上空を通過。右下は珍しいピューマのおなか。
CH-47Jみたいな大きな機体がめちゃくちゃ近くを通ってくれるので、そりゃもう凄いことになってます。下は三脚を薙ぎ倒されるギャラリーw 自分は来賓席寄りの安全地帯にいたので無事でした。 P1060413.jpg
こういうのはやっぱり動画が楽しいですね~~。うちは撮ってないので、他の方が撮られた動画でお楽しみくださいw

編隊は一度離脱したあと、引き続き訓練デモに移行します。以下次号。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin