忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言っても去年はまとめるほどゲームやってません。据え置き型でゲームする習慣がサッパリなくなって久しいのに加えて、純粋な新作タイトルに全く手を出ていないという志の低さ。しかも周回プレイしているので、コストパフォーマンス良すぎです。つくづくゲームに金使わなくなったなぁ…。

2周クリア。「そんなに脱いで欲しいのか!」…ヘラクレス兄貴が相変わらず良い味出しすぎ。前作までのドット絵も恋しいけれど、今回のようにクルクルと良く動く3Dキャラも、相変わらず濃いセリフと相まって可愛いです。 B00177YQ1Y ヘラクレスの栄光 ~魂の証明~~ 任天堂
このシリーズは2で衝撃、3で号泣したけど今回はごく普通に良作を楽しませて貰った感じです。

3周クリア。
この世界観とB級なシナリオが好きで、続編やハード違いのリメイクが出る度に貢いでいますが(オンライン除く)、今回は強いラスボスが不在で、最終面に至ってはまさかの(ネタバレ回避反転)新兵イジメっていうのがかなり新しいww
B0012G6NAC フロントミッション 2089 ボーダー・オブ・マッドネス ~ スクウェア・エニックス

3周目に敵強度x10設定にして みたら、格闘WAPがゴミと化したのがガッカリポイントかと…。格闘系はギリギリまで軽量化&特攻要員にするのが気持ち良かったのに、もー全然ダメージが通 らなくて激しくストレス! ミサイル系も弱体化しているので、今回はショットガンマニア&フラッシュなどの小物好きに向いたバランスかも知れません。 チマチマ削れ!

1stと同じ時代設定なので、懐かしい目の旧作キャラにNCPとして再会できたりしますが、それよりもイグチのライフルがまた買えるのが嬉しい。イグチは (当時)武器専業メーカーってところが職人っぽくて好きだわぁー。因みに自分の密かな脳内設定では、創業者は大田区矢口の町工場出身ってことになってます。(我ながら痛いと思いつつ…)

現在進行形でやってます。終わったと思ったら追加要素が…!というわけでこれも周回プレイ決定。幻想水滸伝の新作を買いに行ったはずが、懐かしさに手を滑らせたものであります。 B001G610AQ クロノ・トリガー(特典なし) ~ スクウェア・エニックス
SFC版では開発室にたどり着くまで散々遊んだけど、シナリオも適度に忘れているので新鮮な感じ。ボスに美しいパターンがあるので、攻略探しが楽しかったなぁ。音楽がたまにとても良くて、テーマ曲とジール、魔王の曲なんかは手を止めてずーっと聴いてたわー。
追加要素の闘技場で、おいらの可愛いわるまじろ(黒)がメデューサに育ってしまってガッカリなんですが、元に戻す方法ってあるのだろうか?


それから、2年くらいPCゲーム断ちをした甲斐あって、今年からやっと大人向けPCゲームのメーカーから年賀状が来なくなりましたww一度通販すると、何回か来るんですよね…。嬉しいやらいたたまれないやらだったので、これで良かったんだと思いますw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» あけましておめd(ry
お久しぶりです。今年も宜しくお願いします。
(今頃かよ)

ゲームですか・・・。
クロノトリガー、気になってはいたのですが、SFC・PS版ともコンプリクリアしてたので発売当時は買う気は無かったです。
オリジナル要素があるのですね。んじゃ中古で安くなったら買ってみるかな。

新作はあまり遊んでなかったですね。強いて言えばDSのカービィくらいかな。あ、FF3と4は買ったけど途中で止まってたっけ。
ニコニコ動画というサイトにちょこっと、上記以外のゲームでプレイ動画を上げましたが、それ以外はほとんど遊んでないなぁ。他人のプレイ動画観て楽しんでたし。

今年は面白いの出るのかな。う~ん。逆に実用的なソフト買いそうだ。
kirby URL 2009/02/03(Tue)03:04:26 編集
» Re:あけましておめd(ry
そういえばクロノってPS版もありましたっけ。自分はSFC以来なので、ストーリーも攻略も適度に忘れていたので、懐かしくて良かったです。「強くてニューゲーム」は健在だし、エンディング集めもモチベ維持の仕掛けがあるので、長く遊べてお得だと思いますヨ・・・

これからは何買いましょうかねえ~。続編ばっかりで我ながら志が低いですが、逆裁の新作は楽しみです。(*´∀`*)
2009/02/03 21:07
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin