忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと10年続いているという書籍・ゲーム系ML(でOK?)のオフミに行ってきました。オフミ!良い響きだ! 自分でも貸したことをすっかり忘れていた本やCDをいっぱい返してもらいました。うはっw 返ってきたのはいいけれど家に置くところがないww

流石に発足から10年も経つと、各人の趣味のベクトルが変わって来たり来なかったりしているわけですが、男女混合でこれだけ濃い(でOK?)、更に守備範囲の広い人たちと話が出来る機会って、実はあんまりないと思われます。自分は幸せ者であります。

もうホントにいろいろお話したのですが、忘れられないのが「パチンコマネー」と「アイマス(&ゲイツマネー)」かなぁ。っていうか、実は自分の目の前に、神奈川で活動中の凄腕ツチノコP(geocities.jp)の中の人が…! ファン数291万人って何コレ。自分、もしかして凄い人と会ってたりしたのか!?w
それでもって、今、アイマス近辺で何が起こっているのかいろいろ説明して貰った。金を生み出す場所の作り方と育て方についていろいろ考えた。正直、金を出す方も搾取回収する方も羨ましいと思った。業界は違っても、企画やる立場にいたら一度はこういう仕事を成功させてみたいよね。

しかし、たった3万本のX-BOX版が生み出すこの金の流れってホントに凄いなぁ…。もうね、一本の作品に10万単位で金使うとか全然怖くなくなりますよ。だって一人のプレイヤーがアイマスに払う金額って桁が違うからw 自分も某ロボット生命体にもう少し金使ってもいいかな?いいよね!
アイマスに興味がなくても、他の方向から音楽くらいは聴いて知ってる。→
しかし某Pの育てたアイドル自慢をきいていて、ホントに自分はハマらなくて良かったと思ったよ。畜生、こうやって見ると女の子たちカワイイよなぁ…!(あ、危なかった…!)

あと、今更ながら「どきどき魔女神判(so-net.ne.jp)」を触らせて貰いました。こういう機会でもないと触らんよね…。ありがとう! なんかこう、PC-98時代のエ○ゲを思い出してちょっと和みました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin