忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあコソボが盛り上がってまいりました!

という名目で、好き本について勝手に書いてみます。

日本のマスコミ的にはどんな扱いなのかと久し振りにTVをザッピングしていたら、テレ朝が未だに「セルビア=民族浄化」という印象操作つきで底の浅い解説をしていて本当にガッカリした。
この地域(に限らないけど)には正義なんかない。万人が被害者であると同時に加害者。しかも、いっぺん両方まとめて更地にでもしてやらない限り目が覚めないんじゃないかと思うくらい、両者とも同じ程度に疲れてバカになっちゃってるのである…。そしてEUとアメリカの狙いはそこにある。コソボ「国旗」の横に並んでる星条旗見た? もう隠す気すらないとは笑っちゃうしかないわww

因みに自分はどちらかというと悪の枢軸=セルビアについ同情。だって不肖の本の読者だからw っていうのもあるけど、立ち回りの悪さ故に紛争を泥沼化させ、やったことも、やらなかったこともまとめて「悪」とレッテルを貼られ続ける悲劇っぷりはまるでどこかの国を見ているようで・・・いやいや独り言ですとも…

しかし、現時点でセルビア側についてる国の顔ぶれを見ると、とてもじゃないが応援する気になんてなれない面子。酷いわこれw 友達は選ぼうぜ、って言いたいけど、選んでる余裕なんてないよね、気の毒に。
というわけで不肖の本。普通に写真&取材本としてなら有事真っ最中のこっちを薦めたいところなんだけど、
4396312296 不肖・宮嶋空爆されたらサヨウナラ―戦場コソボ、決死の撮影記
著者: 宮嶋 茂樹; 新品 ¥590
(一応)平時に、より市民の中に入り込んで書いたこの本の方が軽く、楽しく、また残酷なのは何故だろう?人死にがない分、不肖の本・入門としても良いかも知れない。
4167660288 不肖・宮嶋のネェちゃん撮らせんかい!
著者: 宮嶋 茂樹; 新品 ¥620

…と、ここまで書いてそもそも日本では旧ユーゴスラビアそのものがマイナーかも知れないということに気付きました。とりあえず参考文献をおいておきます。この2冊のいいところは、内容もさることながらamazonレビューに良い投稿が揃ってるので、本編を読んでもらわなくてもおよそ内容を理解して貰えるあたりかと思いますw
※いいなぁ、おいらも他の人にこう言って貰えるビューが書いてみたいものだのぅ…(´・ω・`)
「戦前」。
教訓:始まる前から勝ち負けは決まってる
4062750961 ドキュメント 戦争広告代理店
著者: 高木 徹; 新品 ¥650
「戦後」。
教訓:負 け て は い け な い
(…あれっ?w)
4087202976 終わらぬ「民族浄化」セルビア・モンテネグロ
著者: 木村 元彦; 新品 ¥735
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin