忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVの年末特番みたいに、スターが集まってワイワイやってるだけかと思いきや意外と社会派。とにかく脚本が凝ってる。人物全てが痛々しいほどのエゴイストなのが笑いどころです。
バーン・アフター・リーディング - goo 映画

面白さのキモは「動機の矮小さ」と「結果の重大さ」のギャップ、及び「実際には何が起こっているのか」を最後まで誰一人として理解していないこと。まさしく工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工なオチもいっそ清々しいです。
…で、ここまで凝りに凝った楽しいプロットと豪華キャストの割に、見た後何も残らないというのがまたなんとも。オシャレに目がいきすぎて、話の底がどうにも浅く感じてしまう。なので見たらさっさと忘れちゃっても良いと思います。ある意味、まさにバーンアフターリーディングw

本当の面白さを上手に隠した予告編はとても上手いのですが、予告と違ってえげつなくてグロいので、軽いコメディだと思ってデートに使うと気まずくなること必至。話はそれなりに複雑ですし、何も考えずにぼんやり楽しみたい人にも不向きです。ダーティさも含めて笑える度量が要求される、大人向けの映画。
役者についてはブラピの一挙手一投足に行き届いたバカさ加減をはじめ、誰もが高額ギャラに恥じない良い仕事ぶりなので、キャストに興味があるなら是非どうぞ。【映画感想】
あと、エンドロールが香港映画並みに短いのも良いところかなぁ。やればできるぞハリウッド。

※最後にややネタバレに触れる疑問をひとつ。要反転⇒最終的に、女性キャラに限っては誰一人損をしていないのは何か意味あるの?

映画の中のCIAマンはきちんと仕事していて良いですね。CIAじゃなくて国内担当のFBIだけど、一方でリアルFBIマンは女子高生の生着替え中継でグヒグヒしていましたという話が最近あったのでさらし上げ→FBIが勤務と称して試着室にカメラ! ティーンの生着替えを独占覗き見して逮捕(gizmodo.jp)

CIAの二番目に偉い人、なんとハマーじゃないか!歳とっちゃってまぁ…!でもステキ。個人的にメインキャストw 名前のない役だったけど、いつ上官(J.K.シモンズ)に「ハマー!!」って怒鳴られるかとドキドキしたww
俺がハマーだ!コンプリートDVD-BOX(DVD) ◆20%OFF!
B0000YOTBM

※スレッジハマーっていうか、中の人はデビット・ラッシュ(imdb.com)です念の為。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin