忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「バットマンリターンズ」の続編。⇒ダークナイト - goo 映画

「バットマン」という記号が分からない人は存在しないと思うので、「リターンズ」を見てなくても大丈夫…と言いたいのですが、これに関しては予習を強くお勧めします。意外と台詞が多くてずっと字幕を追う破目になりがちなので、あらかじめ人間関係などが整理できていた方が話に集中できると思いますし。

で、今回はH.レジャーのジョーカーが楽しみで行ったのですが、なんだか見ていて痛々しいのです。怖いというより哀れなのです。ちっとも楽しくない。それが狙いと言えばそれまでなんですが、期待した方向とはちょっと違ったような…。
うわっこいつヤバイ、と思って気持ちが盛り上がるのと同時に、あ~、でもレーティング的に描写はここまでだろうな~…って予測が全く外れないのがいけないのかも知れませんw 意外性はないですよね。ぶっちゃけ、ジョーカーの手口もワンパターンだよナ!

一方で、アーロン・エッカートがとても良いんですぅぅ。実は自分、この人の顔が凄く好みなのでwちょっと贔屓も入るんですが、熱血系のベタな美男子をやらせると凄く映える人。もっとクールな検事だったらどんな映画になったかな、なんて考えるのもまた楽しいです。

160分超えの大作になっちゃったのは、主人公が3人もいるからか!と理解できたのは、映画の後で3人が同じ顔で決めてるポスターを見た時のこと。なるほどね。タイトルの「The Dark Knight」も決して伊達じゃない。主人公3人に対してKnightって単数形なんだけど、誰がナイトなのかということは見る人によって違うんだろうなぁ。

そしてバレになるかもなので白抜きしておくと、本当にカッコいいヒーローはメインキャスト以外のところにいる。あれは痺れたよ…!

何も考えずにデートムービーのつもりで行くと「わかんない」で終わる可能性大。それくらい密度が濃いってことなので、2回・3回と見る価値のある内容だとは思うけれど、行くなら覚悟してどうぞ。

あ、もうひとついいところあり。シカゴロケ。雰囲気が出ていてよくはまってる。【映画感想】

これ貼るのも3回目くらいだと思うんだけど、何度でも貼るよ! 友情・努力・勝利の「正しい」物語。もう大好き。 B000FFL3VU ロック・ユー! アルティメット・コレクション
新品 ¥3,416
アーロンがとてもキュート。
働く女性は疲れたときとか、最近なんか上手くいかないなぁ…って思ったときに観るといいと思うよ
B000ZFTNDK 幸せのレシピ 特別版
新品 ¥2,944

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin