忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初代「ターミネーター」が普通に面白かったのに、T2の敵は(象徴的に)ゲイ、T3の敵は女なのに対して父性的権威だとかマッチョ寄りヒロイズムの回復みたいな裏テーマをおそらく狙ってみたりなんだりしているうちに失速したというシリーズという印象があるのですが、今回はかなり単純化されたアクション映画として見られるようになっています。 →ターミネーター4 - goo 映画

だけど主役より準主役の方が掘り下げ甲斐がある上、その描写が薄いのがなんとも…。しかもそれは石ノ森章太郎センセイが約40年前に通り過ぎたポイントなんだから、もっと洗練されたものが見たかった。
ジョン・コナーも前半の影の薄さとは打って変わって、あんなにカッコイイ死亡フラグを立てまくって貰ったくせにどうしてああいう扱いなんだろうね。あからさまな続編狙いのラストだけど、だったら尚更あそこは準主役に引き継がせて、残った人間全員にいろいろ悩ませた方がこの先面白いだろ…。なんだかジョンって、エイリアンシリーズにおいてなかなか死なせて貰えなかったリプリーみたいなポジションになってきたな。可哀想過ぎるw

設定も、例えば人類の追い詰められっぷりを描こうとしてもつまんないところで破綻していて( ゚Д゚)ポカーンみたいな…何あのピカピカの飛行場。相変わらずハリウッドは核物質や、自分の国を守るために立て篭もってるゲリラに対する認識が甘いわ。いい加減学んでください。

救いはあのT-800の凄まじい存在感かなぁ。ゾクゾクきた!ガンズの曲などの小ネタもあるので、旧作の予習は是非お勧めします。時間がなければ初代と2だけでもいいです。【映画感想】

と、ここからが本題なのですが萌えメカの皆さんについて!

予告を見て期待していた巨大ロボ(ハーヴェスター?)については、萌えるけどあの二足歩行は意味ないだろ…でもきっと視点を高い位置に維持するために足が必要なんだな…と無理やり納得していたのに、母機がいるならやっぱり意味ないじゃないかw 上空の母機からデータ回して貰えばいいのにww とはいえ母機にちんまり格納されている姿はかなりカワイイ。何故か玩具が見当たらないのが残念。
代わりに急上昇株がコレ!モトT!小賢しいように見えて直線番長。ボケ担当。USBポート装備。一本釣りにはかなり笑ったw B001SESFWM ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/Tバイク ~ ホットトイズ ¥ 3,200

低速で飛びながらエンジンタービンがグリグリ動くのが良いなーと思ってたら、模型でも同じように動くらしい。しかも格納用T-700付き。お得。 B001SESFX6 ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/ハンターキラー ~ ホットトイズ ¥ 2,840

みんな大好き、A-10!「撃つまで撃たれ、撃った後は撃たれない!」の鉄則(笑)に反していますが、ケツに付かれるまでは大健闘しました。 B001SESFWW ターミネーター4 ベーシックシリーズ 3.75インチ ビークル/A10攻撃機 ~ ホットトイズ ¥ 3,141

但しA-10"らしい"目茶目茶な破壊力は2007年「トランスフォーマー」の1/100くらいなので過剰な期待は厳禁。誰もA-10が華麗に回避しまくる映像なんか見たくないよね(笑)。 しかしここまでくるとUH-1(鼻が丸い方のヘリコ)の関連商品がないのが惜しまれます..。損傷率100%で頑張っていたのに酷いじゃないか。・゚・(ノД`)・゚・。 #その他、V-22と最後の方にUH-60など。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin