忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。爆音系いろいろ。
空中給油デモから帰ってきた蜂さんたち。Vikings(左)のペイントがシヴい!
Bats(右)はあまりに地味なので、後で写真を見てやっと「バッツ飛んでたんだ~」なんて気付く始末…
F/A-18(Vikings)
F/A-18(Bats)
ぼんやりしていてあんまり撮れなかったので、2008年夏、横田にいたバッツをおいておきます。増槽も蝙蝠ペイント…!と思ったら、中身は燃料じゃなくて、確か小物入れになっていた…ような気がします(まとめ忘れたまま放置していたら既にウロ覚えorz)。 F/A-18(Bats) in yokota 2008

空自からもF-4EJ改とF-15Jがリモートで参加。午前中は逆光なのですが、飛行機写真の神々はこんな条件でも綺麗に撮ってて凄いなぁ。基地外の撮影ポイントから撮ってる人もいるだろうけど。これ(↓)はやっぱり手前側が暗くなっていて、あんまり良くないですよね。対策として露出あげると肝心の機体もぼんやり白くなって、精悍さがなくなる気がしてヤダ。どーすればいいんだYO。
F-4EJ改
F-4は新田原からの出張。東国原宮崎県知事の挨拶つきで紹介されていた…と思いますが聞いてる暇がなかったです。着陸、はしない代わりに「着陸態勢で進入」デモ。フックはこの確度から見ると虫の産卵管みたいだと思うw 2パスくらいしてそのまま帰って行きました。

メリケンの飛F-16行展示はF-16が良かったと思います。インメルマンターンもただやるだけじゃなくて、180度ループが終わったドンピシャのタイミングでキチッとロールかけて立て直したのを見て思わず「おぉぉ上手い!」と声が出てしまって後悔。デモチームの人が乗ってるんだから上手くて当たり前デスヨネ…。4ポイントロールも凄かった。短い間隔でキビキビ決まって気持ちいい!
F-16なんてずいぶん前から運用してるけど、ここまで華麗なのを見るとまだまだ全然イケると思っちゃいます。そいうえば記憶に新しいところで韓国転勤の話も。"アパッチの代替"…と言われると流石に首を捻りますが、うーん、まあ、頑張れ。
P1020072.jpg P1020064.jpg P1020070.jpg
真ん中、踵が赤いのがなんかイイ。午後からは順光で撮りやすくなりましたが、影が全然ないと玩具みたいに見えるなぁ…。難しいー

予想より長くなったのでとりあえずここまで。次は多分F-15JとハリアーII。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin