忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米最古参の遠望型衛星追跡艦、フロリダ州沖で魚礁として自沈処分(technobahn.com)

今までは宇宙を、これからは海の底を見守り続けられる幸せ。

なんだかちょっとだけ羨ましいなぁ。漁礁ってことはあんまり深くない海だと思うけど、深海だったらもうちょっとだけ浪漫的。

という流れで文科省「深海ワンダー」を宣伝しておきますね。当コンテンツは皆さまの血税で作られているので、楽しんで回収しましょう。2週間くらい前からボチボチやってるけど面白いよ。流されてるところでなかなかうまくいかない…。成功した人いる?
注意点は本気でやると15分くらいはかかるので余裕のある時にやることと、最後にあまり恥ずかしい名前を付けないことw


※カテゴリ付けに迷いましたが、極地研究とJ隊との協力関係があるケースを想定してこれにしました。南極観測とか。


南極…といえば今週末は新「しらせ」の一般向け初公開があるので横須賀に近い方は是非どうぞ。ヘアサロン「タイガー」が健在かどうか気になるw

それから、以前予定表に入れたメキシコ海軍の帆船・クアウテモックの来日につき、スケジュールが変更されている(神戸行きが中止になり、その分、横浜での公開日が増えて週末に見学できるようになった)なぁ…と思ったら一般紙にまで載っちゃって、案の定「メキシコの船が神戸に来るだなんて不謹慎!中止で当然!」みたいに怒ってる人が出始めたので、メキシコの名誉のために言っておきますね。※うちの家族なんですけどねww ...orz

「クアウテモックはメキシコでH1N1の集団感染が確認される数か月前にメキシコを出航済み」
「その後、狭い空間で集団生活を続けているが感染者は出ていない」。

よってH1N1だけを問題にするなら、逆にクアウテモックの方が日本になんか近寄りたくないよって話なわけです。(そういやパンデミックで人類がほぼ滅亡して、極地か外洋にいた人だけが生き残って…みたいな古い小説があったなぁ…)自分は週末横浜には行けないので、翌週に地元に来たところを捕まえたい。「DDしらゆき」も付いてくるので、ちょっと楽しみ。→追記。結局、横浜にも行きました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin