忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海自・米軍基地の同時公開+花火の日なのですが、先にお話しておくと、いつもの通り艦艇公開のフネの上でまったりしすぎて「海自と米軍のハシゴ」「第二術科学校を見に行く」という二つの目標は今年も木端微塵になってマース(´・ω・`)。

新・旧しらせ

新・旧「しらせ」のツーショット画像が欲しかったので、ちょっと遠いけどギリギリ念願が叶って良かった。8/1の吉倉地区、手前からUSS Curtis Wilbur、新しらせ、むらさめ、おおなみ、(見えないけど)たかしお(←潜水艦)、旧しらせ。

まずは新「しらせ」。ガワはこちら(過去記事)で見て頂くとして、今回は艦橋や居住エリアにも入れたので、横浜に比べたら密度の濃い公開で良かったです。やっぱり船体が大きい分、ブリッジ広いなぁ…!普通はもっと「機械でみつしり」って感じですけど、こちらは備品の一つ一つが余裕を持って配置してあります。
だけどこの艦長の椅子はちょっと孤独過ぎると思うw

右、やっぱりあったしらせ神社(仮)。賽銭箱があるのは珍しいかも?
しらせのブリッジ しらせ神社予定地
左が主任研究員、右が一般の研究員の部屋。まだ殆ど使われていないせいか、生活感もなくて綺麗なビジネスホテルみたいです。 主任部屋 研究員部屋
海自の人足の部屋はもっとタコ部屋な予感もしますがw、こちらは収納も多いし、なかなか快適そう。因みにヘアサロンもありましたが、まだ看板がまだかかっていなかったので店名が不明。二代目タイガーサロンだったらいいなあ。
艦橋の高さから、隣の米駆逐艦を見下ろしたところ。海面までは体感的にビル7~8階くらいに感じます。でかい。高い。落ちたらアウト。これは怖い。 P1040307.jpg P1040309.jpg

USS Curtis Wilbur P1040319.jpg 続いて、対岸の米軍から出張してきた米海軍DDG-54「カーティス・ウィルバー」へ、「しらせ」から直接乗り込むことに。(いきなりハープーン4連装のお出迎え)
P1040331.jpg P1040324.jpg これは本当にガワのみの公開です。一部、艦橋下の通路は通れましたが電球が一つ明らかに切れていたのが気になった(笑)。折角の公開なのにカッコワルイなぁ。担当はビンタされたりしないのかw
P1040334.jpg P1040339.jpg 六角形のアンテナも、CIWSもVLSも日本の護衛艦によく似てる。っていうか同じ品物。
P1040321.jpg P1040322.jpg ←違うのはこの辺かな? これ有人で使うやつですよね? いつも思うけど、実際に使うときには人間が剥き出しのような気がする。怖いよ。
甲板で売ってたのはいつもの色水など。記念としてまたコインをゲットです。1000円。まあ相場かな?J隊のコインはもっと高いときがあるよ。

海自の公開はこの他に護衛艦x2、支援艦x1がありましたがこの支援艦が面白かった。続きます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin