忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元に寄港していた豪州海軍の補給艦「サクセス」と駆逐艦「バララット」、及びホストシップの海自護衛艦「DD-105いかづち」。オーストリア海軍のフネは何度も日本に来ているのですが、「日豪合同訓練」は今回が初めてだというのが少々意外な気がします。スマトラ沖地震の救済支援で一緒に働いたという記憶がまだ新しいからかも知れません。
サクセス/バララット/いかづち3ショット
左からメザシ状態で接岸している「サクセス」と「バララット」。先に出航しようとしているのが「いかづち」さん。オージーのは海自の艦と比較すると、同じグレーでも緑がかった色をしています。
DD105 いかづち
 「バララット」を追い越すとき、いかづち側は一斉に帽フレでご挨拶。逆光がキツくて撮り難いなぁ。

バララット
オージーの駆逐艦。アメリカのフネに似ている気がします、が、自信ありませんw
カンガルーw 煙突に何かついてる…と思ったらカンガルーだった。美味しそうですね!!
※自分で輸出しておいて「食うな」とかオージーの考えることはワカラン…。これは流石に悪者にされた中国人が可哀想だw 「我々はパンダを食べない」、カンガルー肉の対中輸出に猛反発―豪州
「いかづち」と駆逐艦の方は予定時刻ジャストに出航して行きましたが、補給艦は当分動く気配なしだったので、出航まで待たずに撤収。時間が過ぎてものんびり歩いて帰ってくる関係者らしきガイジンがいましたが…まさか乗員じゃないだろうなぁ…
サクセス
補給艦は各国似た形ですね~。これは喫水線がかなり見えているので殆ど空荷のもようです。
タイミング的に、この来日に合わせて関係者の話し合いが持たれたと思われるのがこれ⇒政府、日豪物品役務協定を検討(47news.jp) 前政権が残した良い仕事だと思うけど、これからどうなるかな...。

そんな豪州は日本どころじゃない不況なのにというべきか、不況だからというべきか絶賛軍拡中なのであります。もう狙いがミエミエなんだけど、右手で握手・左手には棍棒という、外交の基本をきちんと踏まえていて羨ましいですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin