忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほかの国の心配もいいけど、天気もいいので今日はちょっくら出かけてみましょうかね!

ということで亀戸天神へ行くことにしました。以前「亀戸七福神」ツアーをしたときに駅でゲットした地図に、良さそうな本格広島風お好み焼屋の広告が載っていて、「藤祭り期間中のみランチ営業あり」と書いてあったので、この機会に行って見ようかと!

で、亀戸駅に着きましたが・・・今年の地図には場所が載ってないww 玉砕!www  ・・・何しに来たんだろう…orz

仕方ないからお好み焼は諦め、普通に藤棚を見てきたよ。ここは菅原道真公を奉っている。自分も受験のときにはお世話になりました。(キッチリご利益あったよ!)
20080429_01.jpg 人多すぎ  おお、咲いてるよー。地元民っていうお婆ちゃんが「昔に比べると勢いがないわよ、花の長さも短くなったし」って言ってたけど充分では? 藤っていいにおいするんだね。知らなかった。
参拝は人多すぎで断念。だって太鼓橋から本殿前まで人が並んでて大渋滞なんだぞ。2月の受験シーズンより混んでる。みんな藤くらいで普段来ない天神様に来すぎですよ。自分もだけど。

いいにおい 20080429_04.jpg
オランダどわーふっ
勿論、亀戸まで来たらペットのコ○マを冷やかすことも忘れませんよ。モッフモフ。
この子は餌箱に体半分突っ込んで、この状態のままずーっと停止してた。何悩んでるんだろう? モッフモフ。

で、亀戸天神境内の掲示板に、演歌歌手の宣伝ポスターと並んで「根津神社つつじ祭り」の告知を発見。絶賛開催中。根津かぁ。確か亀戸駅前から上野公園行きのバスで一本だったような…。そういや根津神社も道真公を奉っているので、仲間といえば仲間。日本の神様はいくらでも分祀できるから仲間が増えやすくていいなー。というノリでハシゴすることに。以下次号。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin