忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連れが言った。「中華屋で飯喰うことになったから、連れて行ってやる。赤坂プリンスの月岡という店だ。美味いらしいのでちょっと有名らしいぞ」

まあ赤プリに行くなら道に迷うことはないけれど、プリンスで中華といえば新高輪の「桃李」なんかも安定して美味しいし。赤坂のは「月岡」っていうのかぁ。どんな店かなぁ?と楽しみで検索してみる。

…ない。どこにもない。

…何が月岡だあ!「赤坂東急」の「星ヶ丘」じゃねーかYO!

おごりじゃなかったら暴れてるところですが、海鮮中心で美味いことはうまかったのでヨシとします。内容はセレクトバイキングで、主催者の好みで「高そうな順に○品!」と選んでいてくれたため、燕の巣、フカヒレ姿煮、アワビ、北京ダック、一口で食べられない巨大海老チリなどが次から次へと。すみません、当分中華は要りませんw
特にフカヒレは全く崩れていなくていい形。これ相当高いはずですよ。しかし、あんまり大量に口に入れてしまうとかえって味が分からないというか、昔、台南のフカヒレが名物という店の一番安いコースで鍋をつつきながら「この箸に引っかかってる紐ってフカヒレか!?」「いや、それはクズキリじゃないのか!?こっちのなかなか切れない透明な紐がフカヒレかもッ!!」と大騒ぎして味わったフカヒレの方が美味かった…と思うのは貧乏が板に付いているからでしょう。

だから次の日、こんな記事を見ても気にしない。
→フカヒレの70%が水銀に汚染 消費急増でサメ類は絶滅危機(livedoor news

フカヒレじゃなくても、鮪や鰹を食べてるだけで水銀は人間の体に溜まって行く。度を超して酷いと水俣病みたいな悲劇を産むが、通常は暫く魚断ちをすれば数週間で排出されてくれるレベルだから、妊婦さん以外はもう気にしてもしょうがないよね。
とりあえず、中国で売ってる工業用過酸化水素水(=発ガン性物質)で漂白しちゃった不自然に白いフカヒレとかに気をつけておけば…多分、大丈夫…か?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin