忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親水公園@王子今まで行ったことのない桜スポットを開拓しよう!というテーマのもと、南北線で王子駅へ。
うわー。咲いてる咲いてる。でも同時に、花弁が顔に当たって痛い痛いもう勘弁してください!って言いたくなるような壮絶な桜吹雪が・・! 東京のソメイヨシノはこの週末がラストチャンスだろうなぁ。あとは長野みたいに高いところか、東北&北海道に任せた…(ガクリ)。

右は南北線側にある音無川親水公園。音無しっていうより水なし。

上野公園っぽいところかと勝手に想像していたのですが、花見ポイントが「親水公園」と「飛鳥山」の2か所に分散しているせいか、規模の割には人口密度が少 ないような気がします。駅から現地までの間で、休日出勤してきた地元のお弁当屋さんや居酒屋がいろいろ売っているので食糧の現地調達も楽勝です。味も値 段も良心的。靖国の屋台がどんだけぼったくりかが良く分かるw
そーいやまだ都電が走ってるんだよな。
飛鳥山は上野ほど埃っぽくないので、昼間マッタリしに来るならこっちの方が良さげかと思いました。日が落ちてから桁外れに大騒ぎするなら上野が最強だと思うけど

見事な桜吹雪。地面にピンクの絨毯。桜は絶好調に咲いてるときもいいけど、やっぱり散り際がよくてナンボだよネ~。
都電がパトカーを2プラトンアタック♪ じゅうたん
これソメイヨシノじゃないよね 賞金首
ゴムゴムな海賊団も花見の場所取りに来てました。パシリはチョッパーだが楽しそうだな…。

山の上には渋沢栄一が持っていた庭園とやらが。昔の金持ちはスケールが違うわ。こういう人が志を持って社会に投資した、そんな時代もありました。ヒルズに住んでまーす、とか小物すぎて何の自慢にもならんよね。
葉桜 モフ神 返りはJRを使ったので、乗り換えのついでに再び上野公園を確認しました。こっちもすっかり吹雪いちゃってます。そして相変わらず人多すぎ。

上野公園内で2か所確認済みの猫ポイントのうち、湯島寄りの方の猫様。モッフモフ。

大江戸線(仲御徒町から乗った)を一つ手前で降りて、深川もチェック。意外、まだ散ってない!
20080405_08.jpg 20080405_09.jpg
飛鳥山や上野って山だから日当たりが良いわけ?川っ縁だと風が冷たいからまだ咲ききっていないわけ? 同じ東京でも大分違うよね。

尚、門前仲町~月島間も猫ポイントの宝庫であります。
触らせてくれる子が少ないのが難ですが、みんな毛艶がよくて元気そうなのがいいなと思います。
モフらせない神
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
モフ猫たまらんです!(*゚∀゚)=3 ムッハー
wani 2008/04/11(Fri)09:36:53 編集
» Re:無題
連続写真になってるので、あとで暇があったらモッフモフなアニメにしてみます。この後この子は学生さんっぽいお花見グループの話に突入して、みんなに順番にダッコされてました。嫌がるかと思ってダッコ遠慮してた自分負け組み\(^o^)/
2008/04/13 08:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin