忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ見た河津桜が良かったので、もうちょっとソメイヨシノ以外にも注目してみましょっか。
というわけで、生まれてこの方東京在住なのに始めて六義園に行ってみたよ。そして「りくぎえん」で変換できないMSIMEは反省してほしい。→日本語打つならやっぱり国産ソフトだよネ!(zapanet.info)

この季節の六義園の何が良いかというと、期間限定の枝垂桜ライトアップ…らしい。→公園へ行こう!六義園(tokyo-park.or.jp) 21時までやってるので、会社ハネてから走って行ってなんとか間に合いました。正直、期待ゼロだったんですが…
20080328_01.jpg 20080328_00.jpg いやお見事!
手前に映ってる人の頭と比べたら大きさが分かるでしょうか。とにかくデカイ!そしてよく咲いてる…!

そのド派手なライトアップぶりは池の対岸に回りこんでみるとよく分かる。ちょっと桜が可哀想という気もしなくも無いですが、3月20日~30日までと短期間なので許して欲しいかも。
20080328_03.jpg 20080328_04.jpg
都心の庭園、花見期間中のライトアップあり…という条件だけ見ると浜離宮とも似てるんですが、汐留のビル群がモロ見えの浜離宮と違って周囲に高層建築が少ないので、より静かな雰囲気。

園内では酒も売ってるので、手ぶらで寄ってもOK。飲酒OKとはいえ皆空気を読むので、バカ騒ぎする奴もおらず静かに飲めていい感じです。20080328_05.jpg

とはいうものの、遅い時間になるとやっぱり冷えるっス! 向かいのラーメン屋に駆け込んで温まってから帰ったよ。



★帰宅後はオンラインでまたたくさんの方と遊んで頂きました。テーマは花見で空中給油でメガトロン様祭り。なんか良い一日だった! 期末進行で昼間イヤな目に逢ったこととかすっかり忘れちゃいました。ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin