忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアル友に「アンドレがヘルメットかぶってニッカボッカをはいたような男子が」と教えて貰ったのですが、東京土建中野支部(doken-nakano.org)のhomeが面白すぎる
#ネタ流用許可thx、これは限定公開mixi日記だけじゃ勿体ないよv

思わず東京土建って何だ!と思い、メニューの「~とは?」を押させてしまう力がありますな。労組のサイトでこんなに「読みたい」と思ったものって初めてです。
うちの方(中央支部…は存在しないので江東or港)のはお役所みたいなデザインか、そもそもサイトが存在しないので正直、中野が羨ましいくらい。本部は本部で謎の映画紹介ページがあって、労組だけに赤い映画?…と恐る恐る見に行ったら「パッチギ」から「愛の嵐」まで、確かに偏ってはいるんだけど方向が意味不明だしw(これも担当者のやりたい放題という意味では中野と同じなのやも知れぬ。)

それにしても中野支部のこの絵、ヒロイン役の服装が「お嬢様」というより、むしろエプロンっぽいというかメイド風なのは何故?と思ったのですが、元情報によると地域の各家庭にポストインされていたチラシと同じ絵…だそうなので、そこから推察して「一般家庭の主婦を想定して描いたもの」であるならば誉めてあげたいです。最初から「こういう狙いで作ります」としっかり決めてから取りかからないと、こういう芸の細かさって生まれませんもんね。自分も修行。

因みにそのチラシもこんな内容だったそうな。↓地元の人は如何?
「今度、土建組合のフェスタがあるんですってよ!」
「ゲストにはあの、神田川の南こうせつ様がいらっしゃるんですって!」
みたいな‥‥(ウロオボエ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
土建組合のフェスタ(どけんまつり)は東京ドームで行われる東京土建組合全体の催しみたいです、姐さん!
チラシのメインは「土建組合に入れ」というもので、こんな催しもある、ということで掲載されていたと思うのですが,自分も家人が土建関係ではないにも関わらず「入れるものなら入りたい」と思えるくらい希求力がありました。サーチして、中野支部限定のプロモーションだと知り、驚きました(てっきり東京土建全体かと)。
あ〜なんで捨ててしまったんだぁ〜自分〜(><)
wani 2007/10/27(Sat)09:48:42 編集
» Re:無題
ですよね!自分も土建業でもないのに「入りたい」って思いましたもん。この業界、自社で労組を組む程でもない小さい業者が多そうだから、広く告知すると結構新規加入者が集まる(=効果がある)んだろうな~と想像してみたり。

因みに前の会社には労組がありましたが、所帯の拡大と同時に加入率が10%を切ることになってしまい、数の理論で潰れちゃいました。そして「戦うよりも脱出」が暗黙のルールに…。
2007/10/28 12:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin