忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちは東京盆なので久し振りに実家に家族が揃っているわけですが、1日だけ抜け出して今年も靖国にも行ってきた。みたままつり。因みに去年の様子→その()その()。
キター? 灯篭は書道家や友禅作家さんたちものが綺麗なのでいつも楽しみ。芸能人関係も愛川欣也さんとか大村昆さんとか常連。この人は「キター!」のモノマネの人? 絵も描くのかー。そういえば今年は窪塚某を見なかった気がする。ヤバすぎて出せなくなったのだろうかw
 
みたままつり2009 会社帰りに到着したら、丁度 拝殿前が神輿(と言っても靖国のじゃなくて、麹町や富士見の町内会連合のもの)で埋もれて近付けなかったので参拝はできず、資料館の特別展に入ろうにも時間が半端なので、今までスルーしてきた見世物小屋に入ってみたよ。
金箔男と「蛇女」こと小雪姉さんが呼び込み中。大人600円。
こいういう小屋も、本人曰く日本で2軒くらいしか残っていないそうなので見たい人は今のうちかも?
_mitama0902.jpg
出し物は4つのローテーションになっていて、好きなだけいても良いけれど、入ってくる客に押されてどんどん出口の方に寄って行くので、1回転したくらいで「もう出た方がいいかな」という気分になる仕組み。自分が観たとき、一発目がメインイベント?とも言うべきヘビ女の小雪ねえさんでした。し・か・も!1時間に1回しか見られない生ヘビ付きというアナウンス。なんというラッキー!と思いきや…

すみません・・・本気でヘビがかわいそうです・・・

続きは念のため追記部分から。内容は想像付くとは思うけどいろいろとアレなので。 (縮小写真で見る分には割りと綺麗)


入り口の呼び込みをきいて、飲んでまたリバースして貰えるのかと思ったらちぎれてた・・・「バキ」って音 してた・・・。あれシマヘビだよね??山里に行くとボケーッと日向ぼっこしていたり、飼いネコと闘ったりしている、由緒正しい日本のヘビ。餌がマウスとか なのでちょっとアレだけど、ペットとしても飼えるかわいいヘビ。サイズは50cmくらいなのでまだ子供だと思うし、何にも悪いことしていないのにいい い;; せめて供養として完食してやっておくれよう;;
キレイな絵なので大きく貼りたかったけど自粛(笑)。400x300で見たい人は画像クリックで。拡大しても多分あんまり怖くないです。むしろ、ビジュアル的には極彩色でロマンティックといってもいいくらいなんだよね・・・。 小雪ねえさんとシマヘビくん(泣)
口上担当の兄貴が「最近は一匹5000円くらいするので1時間に1回しかできません」と自慢していたので、まあ本当はそんな高くないけど、何かの縁なので買い取って逃がしてやろうかという考えが頭を掠めた。でも一匹逃がしたくらいじゃ何も変わらないと思いなおしてやめた。

因みに2周目に小雪ねえさんが出てきたときは、さっきのシマヘビくんを使い回していました。あれえー? だから完食しないのね。「新品のヘビは1時間に1匹」ってこのことか。

その他の出し物はロウソク芸、なんか痛いやつ、「世界一小さい手品師」のマジックでした。マジックかわいい。小さいおっちゃんだけど三池崇史の映画(妖怪大戦争)にも出た人らしいよ。

…という流れで1周+小雪ねえさんの2回目を観て出てきました。冷房も何もないから暑かった!

で、感想ですけど、うん、まあ、正直1回観たから次はもういいかな・・・。アングラ劇団の匂いがプンプンするので、小劇場好きには面白いかもよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin