忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前半は愚痴っぽいので注意。現在進行形の実話。
例えて表現するならば、所謂「火中の栗」が危険な状態なのを見て腹くくって拾いに行ったんですよ、私が。そしたらみんなが「栗が熱いぞゴルア」って責めるんですよ、私を。…ちょっ、え、えええ?ww それ私のせいですか?w いや、実際熱いので「熱い」っていうのは自由だけど、"熱い"って前から分かってたのに何故今になって文句言いますか?だって火の中にそれが落ちたとき、見てるだけで誰も何も言わなかったし…。

それはちょっとカッコ悪くないか?

と、今週いっぱいそんな状況なので、数年振りに自律神経さんがズレたもようですw 全身が痛くてたまらん!金曜日にはいくらかマシになったけど、遠出はちょっと無理っぽい。

というわけで、今日の自分に出来ることをやったよ。地元で。

10年後だか30年後だか知らないけど、「だってあの時、アンタは見てるだけで何も言わなかったし…」って言われないために。それから、一般報道では分からないニュースの真ん中を知るために。

[2008.04.27追記] リンク貼り忘れててウヴォア('A`) レポも出てるからググってね。自分は専業主婦でもなく、飛び込み参加のデモ処女でしたが歓迎して貰えました。あと、この訴えは日本人以上に汚染に晒されている筈の大陸の中国人にとっても良いことだと信じてる…よ。

あまり詳しくてもアレなので一つだけ記録。偶然、同じ日に数寄屋橋交差点で署名活動をしていた(拉致被害者)家族会の人たちが手を振ってくれた。感動した!勿論こちらからもエール送りまくり! 当方は「大国に相応しい振る舞いをしない中国政府」「安けりゃいいっていう日本の消費者」と同様、日本政府の対応の甘さに「そりゃねえよw」っていう主張だったから、国が国民の安全を守れてないって意味では、ツッコミどころは同じだよね。(チベット組が混じった経緯や結果については長くなるので略。個人的には主張がぼやける気がしてどうかな?と思うんだけど、これがなかったら参加者が半分以下だったような気もする。あと、長野からのトンボ帰り班から聞けた話は面白かったけどね…)

家族会と自分を同列に語る気はないけれど、呆れたり、焦ったり、怒ったりしながら、この国に対する小さな信頼が捨てられないという点で同じなんだろうか。諦めるのはまだ早い。と思いたい。
-----
これだけでも何なので、解散場所の日比谷公園で今日撮った和み画像もおいておきます。
20080426_hibiyapark01.JPG 桜(ソメイヨシノ)が散るのと入れ替わるように咲くのがハナミズキ。以前の職場の近くには見事な並木があって、毎年楽しみだったなぁ。
日比谷公園には、アメリカから貰ったハナミズキがたくさんあるので代わりに見に来ました。(ちょっと見ごろを過ぎてしまったか…。無念)

実は猫ポイントも多数vv この子はイタリアから貰った「ルーパロマーナ」の狼のお乳を狙っているもようv
他にもたくさんいるので日比谷公園に行くことがあったら探してください。この三毛も元気でした。
クリックで拡大推奨v
-----
あと、関係があるようなないような…なんだけど、午前中にTV聖火護送リレーの中継を見ていたら、探偵ファイル大住がガチで警察に連行されていてコーヒー吹いたww これ、色が黒じゃなくて真っ赤だったらまた違った展開だったんだろうなぁ…w

[続報] 当事者発表キタ!大住が警察に逮捕された件について(編集部より)/大住

バカだなぁ、もうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin