忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大丸東京店屋上のビアガーデン(daimaru.co.jp)って知ってる? これ、知る人ぞ知る夏の極上スポットなんですわ。

daimaru02.jpgこいつはまだ時間が早くてメンバーが集まっていない時間帯の写真なので、ちょいと寂し気ですが…。旧会社の社内ポータルサイトの中で、ひっそりと過疎っていた社内掲示板にたむろっていた、ごくごく少数のメンバーのオフ会を大丸屋上にて開催しました。

毎日仕事で顔つきあわせているのに「オフ会」ってのも微妙ですが。

意外とみんなハンドルと本人が一致していなかったりして、ネタばらし&新たな秘密作りで凄い楽しかったです。あと、分かっている気になっていたメンバーの意外な一面が見えたりとか。もう何年も一緒にやってきて、新会社でまたいつバラバラになるか分からない面々なんですけど。「今更」というべきか、それとも「今だから」ということなのか?


daunaru03.jpg日が落ちると、屋上からの眺めはこんな感じ。これは丸の内側のごく一部です。素人が撮ってこれだけなんだから、ホンモノの美しさは各自ご想像ください。これで男子3,500円、女子3,000円で飲み放題+食べ放題+時間無制限@東京の一等地ってちょっと凄いよね。




丸の内から始まった東京駅再開発の波が、やっと八重洲口まで到達しました。大丸東京屋上ビアガーデンの営業も、ひとまず今期を持って終了(enjoytokyo.jp)となるそうです。

さよなら大丸。何年か後、また会えるときまでお互い元気でいよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» クールに去るぜ
いや~、「オフ会」って響きが懐かしいです^^;
最近は全然そういった関わりがなくなって、少し寂しくもありますが・・・。
HNと本人の一致が緊張する場面でもあり、一番の楽しみでもあり。
それが、社内の普段知っている面々ともなると余計に盛り上がったでしょうね!^^

ビアガーデンの終了は残念ですが、本当に絶景のスポットで羨ましいです。
深見 URL 2007/08/05(Sun)23:07:19 編集
» Re:クールに去るぜ
ネットで知り合った人とリアルで会う、というのはよくあると思うのですが、「リアルな知人と、オンを経過した後オフで再会」というのは初めての経験でした。掲示板って、自分が思っていた以上にその人の生々しい人格が出てる!。すごい勉強になりましたわ。
業者さんから社内SNSの売り込みを受ける度に「うさんくせぇー」なんて思っていましたが、確かに、使い方次第では意外と無駄ではないのかも…。
2007/08/06 00:58
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin