忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原作もTV版も見ていませんが、劇場映画版「白昼の残月」で号泣して以来なんとなく好きなので行ってきた。→ 鉄人28号@梅田芸術劇場(umegeki.com)

一言で言うと、テーマは「パト2ムービ」ーにとても近いと思ったよ。こういうの嫌いじゃないけど、やっぱりイライラするわ。というわけで、いつもの押井守でした、ってことで良いのかも知れませんw
客層は普通の芝居好きっぽい人+アキバ系兄貴だけだと思ったら、10代女子が前列を占拠している。どうやらキャストに仮面ライダー/デカレンジャー系のイケメン男子が3~4人いたおかげのもようです。それでも週末なのに、あんな小さい小屋で席埋まってないし。東京公演は今日まで。来月は大阪で5日間ほどあるので、間に合う人は行ってあげてください。

で、キャストといえばダイアモンド☆ユカイがすッごい良いのである!! 敵役なんだけど、オーラ出まくりというか慣れているというか、舞台に立っているだけで、嫌でも目が引きつけられてしまう。なんかよくわかんないけど好きにならずにいられなくて、部下がいっぱいいて慕われているっぽいという、理想の悪役。あれはカッコいいわ~。Red Warriors聴いたことないけど、更には今調べようとしたら殆ど廃盤っぽいけど、本人blogも発見したので今後はチェックさせて貰います。末弥純デザインの無駄にカッコいい鉄人をバックに写ってる画像もあるんだ…。特に腰と右膝の関節がステキな鉄人なんだ…vvv


あと、これ書くかどうか迷ったんですけど、正太郎くんと敷島博士の関係がいろいろとアレで驚いた……。だけどあの解釈は確かにアリだわ。思想性や寓意を求めようと思うといくらでも読み方のある、良コンテンツだとしみじみ思います。こういうものはもっと大事に使いたいと思う。
こんなの(gizmodo.jp)もあるけど、どーなのよ。鉄人vsオックスの組み手wのあたりだけ見ていれば雰囲気たっぷりだけど、戦後日本でしか生まれ得なかったダークな部分を台無しにしてくれた、ハリウッド版ゴジラの匂いもするよ…。
もう何度でも貼っちゃう! ふつうのアクションアニメかと思ったら全然違うんだもんよ。
…兄さん…!! ・゚・(ノД`)・゚・。
B0013JYTAO 鉄人28号 白昼の残月 DVD ¥ 4,689
引き合いに出したのでこれも貼っておきます。パト2ムービー。調達打ち切りになったアパッチの代わりに日本はヘルハウンドを開発するべきだと主張したい。 B00012T0I0 機動警察パトレイバー2 the Movie [DVD]  ~ 押井守
¥ 4,401

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin