忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連続してこんなものを頂いたのですが→二股バトン(fc2.com)
最後のネタの振り先と、VS.の組み合わせにゲラゲラ笑いましたw みんな悩みまくる様子が目に浮かぶようだw これ、回答側よりもネタ振り側の技量が問われるという珍しいバトンではなかろうか。

それでですね、頂いたお題なんですけども「メガ・音波」だと立場が違いすぎて悩んだ挙句、最終的に「メガトロン様に全部」的な展開になる予感が…! 軽く脳内で答えてみて、実際に自分はメガトロンに夢を見過ぎだということもよく分かりましたww
なので「レーザーウェーブ vs サウンドウェーブ」みたいな、微妙なバランスのやつに勝手に改変してみた。ホントにすみません! だって難しくて…!
でも良いコンビだと思いませんか。マジな話、戦争に於いて最も重要なことは火力ではなく ロジスティクスとインテリジェンスと言われていますが、前者は「補給」と言い換えてもなんとかOK。双璧。
というわけで以下、
ロボットヒーローズしかないよ!無駄にカワイイよ!
防衛参謀
(初代アニメ版)と
後が怖そうだけどな! 情報参謀
二股行きます!
ヤンヤヤンヤ! でも意外と長かったので畳みます。



【辞書を忘れちゃった!どっちに借りる?】
音波。っていうか音波自身が辞書ではないのか。
光波の辞書は「メガトロン語録」。そうあってほしい。

【宿題やって来てない!どっちに写させて貰う?】

二人とも優秀そうなのでどちらを選んでも損はしなさそう。
これから出る宿題まで何故か全部知っている音波wの方が効率がいいかな

【週末デートのお誘い!どっちと行く?】

光波! ガードロボットの総合火力演習なら毎日でもつきあうよ!  ※デートなのか?

そういえば音波って休みの日は何やってんだろう?
平日の仕事はライブラリ収集で、週末はそのライブラリの整理するのが趣味デース、的な人だろうか? まあ整理くらいは手伝ってもいいですけど、それが音楽ファイルだった場合はきっとお互い一歩も譲らなくて全面戦争になるので、下手に趣味が近くないことを祈る。
(モーヲタと北欧系メロデスotakuは喧嘩にならないが、同じメロディックデスメタル内部でArc EnemyとIn Flamesのファンがバカにしあう法則。)←今考えました。信憑性薄いですすみません

【ぎゅってしてもらうならどっち?】
今想像したんだけど、音波の愛情表現が「胸のデッキに入れちゃう」とかだったらどうしよう…。あのカセッツに対する態度を見ているとそんな気がしてくる。
光波はあの腕でぎゅってされちゃうわけで、あの朴訥そうな光波がシザーハンズみたいに葛藤してくれたら萌えるよね!

だけど現実は多分どっちも即死なんだぜ
音波=久保竣公と匣の中身
光波=暴走した鉄雄とカオリちゃん(劇場版)

このジャンルにこの質問は無茶ダヨ(´A`)


【耳元で愛を囁いて貰うならどっち?】
光波一択…!
意外とガラッパチだけど根は真面目な光波に無茶なこと言わせたいよハァハァ
遠まわしが行きすぎて殆ど意味不明のため真顔で訊き返されたりとかもうねハァハァ

音波はきっと何言われてもウソくさい。
なんかカッコいいこと言われても「それ何のコピペ?」と冷静に返してやりたい。音波が泣いて反省するまで。


【どっちに本命チョコあげる?】
チョコかぁ。食べ物ですよね?
その前に二人とも口がどこにあるのか確認しようぜ
音波のあのマスクの下は顔じゃなくて配線むき出しだったり、思いもかけない機関が詰まっていたりしてもいいとふと思ったv
二人ともチューブに入れれば飲めたりすんのかな? だったらどっかにドロっと詰まらせてむせたりするとかわいい。

【結婚するならどっち?】
光波しかいない。自分は地球にしか住めないので「元気で留守」。理想の亭主でございますわよ奥様

音波さんは、連れ子達がなついてくれなかったら地獄なのでやめておく。連れ子というより小姑かも知れない。渡る世間は鬼ばかり(ドラマ見たことないけど)。


【結局どっちが好きなのさ?】
うわぁ悩む…!「好き」のベクトルが違うから決められないよ
知れば知るほど興味が尽きないのが音波。
幸せになってほしいのが光波。

・・・なのでいっそオールハイルメガトロン

【板挟みで悩ませたいあの人に回して!】
冒頭にも書いたけど これネタ振り難しいよー!

※ドリーム発動警報発令!
仕方ないからブラックアウトさんにあげる。メガ様vs.スコぽんで、全項目にナノ秒単位で「メガトロン様!」と即答しつつ、スパークの奥で疼く小さな痛みの正体が分からずに戸惑ったりすればいいと思うよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
回答ありがとうございました
流石にメガ様は格が違いましたか!(笑)

Shamrさんの回答面白かったですvv
意外と光波率が高くてちょっと意外でしたが
確かに光波って辛抱強くて意外と付き合いやすいかもしれませんねw
(少なくとも音波よりはww)

最後のドリーム萌えましたよー
ご馳走様でした!
キール 2008/04/02(Wed)10:06:19 編集
» Re:無題
楽しんで頂けて良かったです!かつて「バトンってーなんかー子供っぽいしー」なんて生意気言ってたのが嘘のようにマジになってしまいました。これは他の方の回答も楽しみすぎるので、つい…!w

>流石にメガ様は格が違いましたか!(笑)

メガトロンの前にメガトロンなし、メガトロンの後に(略)。唯一無二とはこの方のことですとも。今、ブチブチ切れるYahoo動画の代わりに2010のDVDを見ており、デ軍内部の荒みっぷりに「昔は良かったナー」と涙したばかりなので、余計そう思うのかも知れませんw

光波はBOと並んで「報われない主従」萌えのツボをグイグイ押してくれる美味しいヤツなのに、いまいち人気がないような気がしてちょっと寂しいです(´・ω・`)
2008/04/03 00:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin