忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更だけど、よく見ると前進翼なんだなぁ…。
拾い物ですhttp://www.transformertoys.co.uk/
ここで拾わせていただきました↑

トランスフォーマー・アニメイテッド版のスタースクリーム。

何故かサンダークラッカー似のカラー、ポップなパッケージは悪くありませんが、自分としてはこの機体を愛せるかどうかというハードルを越えなければ…w
ハイブリッド機の良さが分からずにインシニレーター(オプスレイ)のに手を出していないのと同じくらい、おいらには前進翼の良さが分かりません。誰か教えて。     →オプスレイ


今生産されている中で前進翼機といえば、Su-47ベルークトくらいしか思いつかない。イメージは「ロシアのキワモノ機」ww

航空ショーには頑張って出てるみたいだけど、まだまともに採用した国ってないんじゃないだろうか?
そんなキワモノの飛びっぷりを拾ってきましたので、アニメイテッドの予習のつもりでどうぞ(!?)。
プロフを信用するなら、投稿者はスイス在住らしい。そういやスイスって兵器ショーをいっぱいやってるってイメージがあるよね。それより客の少なさに驚く。場所取りが楽そうで羨ましいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
MPスタ(初代)にせよ、アルマダにせよ今回にせよ、
どうしてこうサンクラの色っつーか個性を
スタが持っていってしまうんですかねww
青色は是非彼に返してやってほしいと思うのですが…w

前進翼ってかなり不思議な形ですよね。
空飛ぶ生物後ろに流れる形の翼に進化してるのに
何であえて前なのか…。
力学も生物学もわかりませんが、前進翼を考えた人は
柔軟な発想が出来る人なのかもしれませんw

いや、私もどちらかというとF-14の可変翼に萌える方なのですがw
キール 2008/01/18(Fri)13:25:41 編集
» Re:無題
>どうしてこうサンクラの色っつーか個性を

ですよね。ガンダムカラー(トリコロールでも可)じゃ何かまずいことでもあるんでしょうか。

>不思議
ベルークト、初めて見た時はどういうグロ物体が飛んでいるのかと思いましたw 自分はF-4みたいな「普通」なやつでいいや。
こういう尖ったものはかつて日本が得意だったはずなんですが(隼も前進翼の仲間と知って吃驚)、戦前の話なのでもう断絶している予感も…。残念というべきか、今作っているF-Xも「普通」で良かったというべきかw
2008/01/20 21:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin